Re: レストラン・コマンダーズパレスでの嫌な思い出

>「メニューをください」と言うと黙って渡して行ってしまった。
>感じが悪いので最初に来たウェイターを呼び止めて注文し、
>食事を終えた。

ラスベガスの中級以上のレストランでは、
飲み物担当のウェイター、テーブル担当のウェイター、
すべてバラバラで日本人には少し複雑です。
黙って行ってしまったのは、無視したのではなく、
テーブル担当があったのかもしれません。

>トイレの前で待っていると、さっきの感じ悪いウェイターが来て、
>いっしょに待っていた白人の婦人だけに
>「もうひとつトイレがあります」と言っている。

これは考えすぎだと思いますよ。
だって、スーパーでも混んでいたら、
もうひとつレジを開けて、後ろの客に「どうぞ、こちらで」
とやることはあるでしょう。

>チップはサービスが気に入らなかったら払わなくてもいいと
>思うのですが、どうでしょうか?

自分が気にいらなければ、払う必要はないです。
それは、あなたが人権そのものを馬鹿にされたと感じたのですから。

私もアジア人というだけで、アメリカで、
何度も言葉の差別に遭ったことがあります。
日本の学校や社会では教えてくれない差別、
自分の人生を振り返っても、
本当の現実への驚きには相当にショックを受けました。

でも生きていくということは、
こういう不連続なことばかりですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント