実質5日でしょうか?

まあ予算全部合わせ(予備もみて)50000円あれば十分でしょう。

安くといってもカオサンとかもっと安い地元向けの食堂(レストランでは無いので注意w)に行くなら別ですが、ショッピングセンターに入ってるとこなんかで(決して高級でなくても)食事すれば日本よりやや安ぐらいですから・・・。観光客相手のタイ料理屋なんかではそれなりに頼めば日本のレストラン並です。当然さがせば書かれてるように普通のレストラン(っポイ)所でも1/3ぐらいで食べれますが。屋台とか地元の飯屋とか(20B~)とか行かない限り極端にやすーーーーい事は無いです。

旅行気分もあるでしょうから、ベタでもそれなりに頼んだりするのでは?と思いますがね。それでもホテル、土産とか別で50000円だと豪遊ですが(笑)。そのぐらいのお金なら使うかどうか別にして持っていってよいのでは?(日本での移動とか空港でのお茶代とかにもお金はいりますし・・・それを含んで50000円で良いんじゃないでしょうか?現地では実際30000円も使わないように思いますがw)

安宿+安めし+安観光(笑)なら1日500B(約1500円)以下でも可能ですが別にそう言う旅行でもないでしょうし・・・。

T/Cですが・・・ツアーで他の方が同行(又は添乗付)ならお金が万一盗難、紛失しても借りれますよね(カッコ悪いけどw)。なら現金+カードで良いと思いますよ。実際、両替はバンコクにいる限りT/Cでも出来ますし、レートも現金に比べドッコイドッコイなんで使えない事はないですけど。ただ短期旅行で現地再発行は結局難しかったりするので・・・結局万一には役たたずだったりしますので。
(何十万単位だと痛いけど・・・5万までなら諦めがつく金額でしょうし。現地で動けるお金が無くなると大使館にも行けませんのでw。その道があればT/Cを持つ理由は余り無いと思います。逆にカードの控えや緊急再発行の可否、現金立替サービスの有無とか万一の対応に心をくだく方が有効です)
前の残りがあったりするなら・・・気休めに持っていってください。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます!

    はじめましてこんにちは。返信ありがとうございます。

    今の所、カオサンには行く予定はないですね…私が初訪タイで、同行者もタイ三回目位でして、タイに滞在するのは実質三日程になると思うので(H○Sのフリープランツアーなのです)多分あまり多方向には行けないと思うんです。
    しかしヤワラーとラヂャ(ダムナンスタジアム)には行くので、カオサンの方に何かすごい名物店(!?)があれば足を伸ばしてみたいと思いますが……何かありますでしょうか?(笑)
    ガイドブックにも"バックパッカーの聖地"とあって、経済的に非常に助かる、みたいな事が書かれていたので興味もあるのですが…。>カオサン
    なるほど、安い安いと言っても、結構落差があるんですね。安く済ませるかどうかは自分の努力次第といったところでしょうか。。
    現地についてから、暑さバテしていたら"値段の安さ"より"一刻も早く休める所"を探してしまうかもしれませんが…(^^;;)同行者と相談しながら、努力してみたいと思います(笑)。

    とりあえず、5万「以上」は持って行かない方向で考えてみます(笑)。
    私の場合空港までの交通費往復で6千円以上かかるので、
    交通費等日本での諸経費とおみやげ代と現地でタイpopsのCDを買う(笑)事を考えたら、3~5万+スカイウォーカーカードという辺りで落ち着きそうです。

    T/Cは、他の方もご回答下さいましたが、ご意見に目を通しているとあまり便利なものでもないみたいなので(-▽-;)止めておこうかなと思います…。参考になりました。貴重なご意見をありがとうございました。

    ちなみに、"名残"というのは、過去フランスやイギリスに旅行した際に、旅行会社のスタッフから『旅行に行くならT/Cと小額の現金を持った方が良い!!!現金だけは危険!』と強く薦められた経験があったので、今回の訪タイ旅行でも、その時のクセ(?)で同じ様に考えてしまった、と言う意味で書きました。判り辛い表現を使ってしまい、申し訳ありませんでした。

    実際行くのは九月下旬なのでまだ先の話なのですが、ご回答を参考に検討したいと思います。ありがとうございました~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今のカオサンは・・・

    昔の様に聖地?と言うほどではないと思いますが・・・安い旅行をする為に必要な物が集中的に集まってはいます。

    猿岩石とかで有名になって以来、ここに泊まる目的でなくパックツアーのフリー観光で観光場所として訪れる人も多い様です。観光客目当ての安いそれっぽい雑貨が売ってるので・・・昔の原宿とか渋谷、大阪のアメリカ村の小さいのと思えば良いでしょうか?
    他の場所にもありますが、タイ式マッサージの店やバンコク発のツアーを手配する日本語可の旅行代理店、日本式料理屋、ラーメン屋、日本語可のインターネットカフェ・・・etcが集中してはいるので、探さなくて良くて便利ではあります。

    又、最近は高級化(笑)が進んでいるので地元の若者の遊び場にもなってる様です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件