06/08/09 19:12

アジア歴史資料センターから地図を頂戴しました。

今日、アジア歴史資料センターから1933年と現在のハルピンの地図を送っていただきました。お蔭様で、ハルピン学院の大体の位置がわかりました。10月半ばのハルピン訪問の際には訪ねていくことができると思います。有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お役に立てたようで・・・

蝸牛様

こんにちは。
    どうやらお役に立てることが出来たようで、何となくほっといたしました。
    蝸牛様も私も、同じ10月に同じような目的で中国を訪れるということは奇遇なことだと思います。
    余談ですが、私の場合は広東省従化縣鶏籠崗墟は、1994年に広東省従化市に改設されたとのことで、今現在も従化市桃園鎮鶏籠崗墟という地名のままだそうです。
    私達親族の場合は、これ以上の資料が入手できませんでした。
    桃園鎮という村の鶏籠崗墟という地名のところだそうなので、その地名のところをくるりと一周回るだけになりそうです。
    蝸牛様の場合は、建物なのでココ!だと特定できるかもしれませんね。
    そうなることを祈っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/10 14:59

帰国後ご報告したいと思います

お蔭様で行き先の目処がついてホットしています。
    初めての中国行きで、しかも中国語は全く話せませんので、どうなることやら心配ですが、ここまで分かれば何とかなるかな、と思っております。
    帰国したら結果をご報告したいと思っております。pupimikiさんも現地でお尋ねの場所が御判りになればいいですね。御幸運をお祈りしています。