多すぎるのでは?

個人で自由旅行する際にも、ホテル、移動、食費、観光すべてひっくるめて、、5日なら15000円しか使いません。ホテルは、テレビ、エアコン、ホットシャワー付きで。

来週から8日間、タイの田舎を訪れますが、3万円でかなりお釣りが
来ると思っています。

ツアーですか?
5万円とTCとカードで、何をお買いになるつもりでしょうか?

最低日給500円の国ですので、タイ人並みにやれば、
物価は日本の8分の1ですが、バンコクは、英語の通じる店は、
少々たかいです。

それにしても、5万円+TCとは。

なお、TCは使える店はほとんどないし、換金もややこしいだけです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/09 18:22

Re: 多すぎるのでは?

岡山1さんご無沙汰です。
    私は今年1月に初めてタイへ行きました。今度行くときも5万円以上になります。
    なぜかと言えばこの前気に入った一番高いスパ3時間半5400Bに又行こうと思っているからです。
    私は貧乏旅行の暑い国は大の苦手です。

ちなみに今日も行った簡保のジムでは1時間で同じ値段です。オマケに男子禁制で私は関係無しです。
    銀座や六本木のスパなどは高そうでとても入れそうもありませんが、航空券を出してもこれだけはタイが良いです。

この間物価が安いのでタイで暮らすリタイア夫婦がTVで映っていましたが、
    私は高くても四季のある日本で死にたいです。冬が待ち遠しい私です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1タイバーツ = 3.03906422 円

EAVO大長老

タイに行くと、メコン+ソーダで割ってそれが一番の楽しみのさすけねえには、5400B・・・15000円も・・・タイで・・・無言・・・私には例えお金があっても・・・真似できません。

5400B・・・現地で日本での金銭感覚で10万円以上になるのでは?

日本で15000円・・・今度映画化される「常磐ハワイアンセンター」でさえ、(食事別途で)家族4人で遊びに行けます。

たしか大長老の大宮からバスがでているのでは?

• 返信ありがとうございます。

早速の返信ありがとうございます。
    多すぎますか…(^^;)。
    こちらで質問してよかったです。ありがとうございました。
    何分アジアは初めてなので、感覚が判らず…しかしバンコクは「タイ国にしては値段が高めの店が多い」とあったので、より混乱(--;)。
    皆さんお幾らくらい持って行くものなのかなぁと思って質問してみました。

行くのはバンコクとアユッタヤーと+αです。
    ムエタイ観戦がメインイベントなのですが、ツアーなので、ホテル代等は全て支払い済み。。特に買い物がなければ、私の場合も三万くらいで十分なのかもしれませんね…。

T/Cは、ヨーロッパ旅行の名残です(^^;)。
    旅行ガイドブックにも"カードとT/Cを持っておいた方がいい"とあったので、そのつもりで考えておりました。実際には使える店が少ないというのは、ありがたい情報です。

もう一度よく検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件