Re: トルコ・ギリシャ

こんにちは

バスの時刻表は見つからないのですが、鉄道は以下のサイトにのっています。
http://www.letsgoistanbul.com/tren.htm

よく、言われるようにトルコのバスは本当に快適です。
昨年ヨシダさんと同じ時期に、11日間トルコを回りましたが、
時間節約のため長距離の移動は全て(計4回)夜行バスを使いました。

私は女性ひとりでしたが、安全ですし、
私が利用したバス会社はほとんどが、ベンツが三菱の車体でした。
日本のそのへんのバスよりよっぽど新しくて立派かと。
もちろん高速を使うので揺れなども特にありません。
夜でもゆっくりできると思いますよ。

運転士さんの他にサービスの方が乗っていて、
飲み物以外に軽食がでることもあります。

私も9月にイスタンブールに寄れたらまた以降かと画策中です。
昨年の心残りがいくつかあるので。。
よい旅を☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 勘違いでした!!

    すみません、1つ前の投稿ですが、
    お探しの時刻表は国境越えのみかと勝手に勘違いしていました。
    トルコ国内の鉄道はこちらです。
    http://www.seat61.com/Turkey2.htm

    バスはどうにも見つかりません。
    どなたかご存知だといいのですが。
    ただ、ある程度の大きさの街同士間は本数、会社共に相当数ありますので
    所要時間だけ「歩き方」などで把握して、
    あとは現地で決めてもよろしいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件