ちゃんとした

日本で言うホテル?というのはやはり少ないですが日本で言う所のビジネスホテル(をちょっと広くした感じ)の宿は結構ありますよー。

はっつさんの書いておられるような所ですね。値段はAC、温水シャワー付き(バスタブは無い、WCとシャワーとかは分かれてない場合が多い)のクラスで400B~が相場ですかね。AC無しでFANだけなら200Bぐらいであります。もちろん個室。夏休みはシングルとかの安いのは埋まってるかも。。。1ヶ月単位で借りてる人も多いので(それぐらいから割り引きできる)。

セキュリティーについてはピンキリですけど・・・一応フロントはありますし、ホテル鍵(安物)以外にも南京錠とか掛けれるような所もあります。
部屋は宿の値段とかによってホテルと安宿の中間~一般のホテル(スクンビット辺りの1000Bぐらいのとこみたいな)見たいな感じで色々。カオサン以外の他の地域に比べ若干安宿っぽい雰囲気もありますが地域性かな?と思います。
若干エアコンがうるさい(笑)事や場合によって部屋が薄ぐらい(窓が小さい又は無いに等しい)場合がありますが・・・。

元々、ドミトリーのゲストハウスとかも多かったですが、最近は安い所は駆逐されてある程度のクラスが増えてきている様です。昔は、カオサンのメインから少し外れたお寺の裏(ランブトリー通り)辺りに欧米人主体の宿として多かったですが・・・最近は日本人も結構泊まってます。値段によってプールが付いてたり無かったり・・・。カオサンの通りに面したとこにもB&Bとかこのクラスが増えてますので。

カオサン 安宿 とかで検索すれば結構でてくると思いますよ~♪

この辺りが絵地図とかもあって分かり良いかも?です。参考までに
http://homepage.mac.com/khaosan/





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント