Q&A

南米大陸間のエアチケット(リマ→クスコ、ラパス(ボリビア)→キト)の入手方法

公開日 : 2005年08月01日
最終更新 :

皆さんどうもこんにちは!
八月後半から九月にかけてペルー、エクアドル、ボリビアを旅行する予定のものです。
東京からの往復の航空券は購入済みなのですが、大陸間の移動の飛行機チケットがまだ入手できてません。具体的には、リマ→クスコ、ラパス→キトのチケットです。
日本国内で、なるべく安く南米大陸間のエアチケットを手に入れる方法はないでしょうか?今のところ、yahooUSAのtravelで見た情報が一番よさそうなのですが、国内で入手できるかどうかがわかりません…
どなたか、無知な私にアドバイスをください!よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 南米の国際線のチケットは非常に高い!

この場合、下記のようペルー国内線の周遊券を買われてはどうでしょうか?
    リマ/クスコ
    フリアカ/リマ/チュンベス
    *南米の国際線のチケットは非常に高いので国内線を使って移動します
    この際ラパスからプーノまでバスで行き、プーノからバスで1時間ほど行ったフリアカからリマ経由でエクアドルとの国境手前のチュンベスまで国内線で飛んで、コレクティーボ(乗り合いのバン)で国境まで行き、通関後今度はバスでキトに・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/01 22:13

グルーポタカ

私も9月後半から10月にかけて、ペルー、エクアドルに行くのですが、グルーポタカ(タカ航空の日本支社)で、リマ→グアヤキルの航空券を予約しました。
    日本でチケットを受け取って出発できますよ。
    HPの料金表にリマ→クスコ、ラパス→キトの片道運賃ものってます。
    ただ、航空運賃に空港税と税金が加算されるので、まずは問い合わせた方がいいかと思います。

私たちはリマ/クスコは往復航空券なんですが、リマで宿泊をお願いしている当山ペンションさんに手配をお願いしてしました。宿泊客に対するサービスですが、一番安いチケットを探して、予約してくれたとのことで、助かりました。

グルーポタカ、当山ペンション、いずれも検索すればヒットすると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:グルーポタカ

izummyさん
    返事が送れってしまってすみません&情報ありがとうございます!
    taca航空は日本にも支社があったのですね、ないと決め付けて海外のページばかり探していた自分があほらしいです、、、
    それはともかく、支社で買うのが一番安いみたいです。(なぜか本社の見積もりのほうが高い…)近いうちにファイナルを入れます。
    ペンションも、居心地がよさそうですね。私は泊まる場所を決めないで行くつもりなので、もしかしたらよるかも知れません。
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件