Q&A

ベルギーでの荷物預け場所について

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

8月12日から20日まで個人旅行でベルギーに行きます。大きなリュックで移動の予定ですが、ホテルにチェックインするまでの間など、リュックを預けるコインロッカーは主要駅にありますか?また、荷物預け所のようなところは都会、田舎にかかわらず駅にあるものですか?ブリュッセルやアントワープのほか、田舎の小さな村にも行く予定です。
これまで、国内外を問わず荷物を預けたことがほとんどないため、預ける場合の注意点なども含めて、どなたかご存知の方情報くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ベルギーでの荷物預け場所について

主要駅にはもちろんあります。
    すべての駅が有人なのかどうかは知りませんが、私の知る範囲では、田舎の方でも駅は有人なので預かってもらえると思います。それと田舎の駅にもコインロッカーはあります。ただし、ロッカーの数が少ないので先に使われていると駅員にお願いすることになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 主要駅にはありました

今年のGWにベルギーに行きましたが、その際
    ゲント、ブルージュ、ブリュッセル南駅のロッカーを利用しました。
    駅の看板の案内があり、どこもわかりやすかったです。
    機内に預けられないキャリーバックでしたが、大きいサイズのロッカーがあり、無事に預けられました。
    日本語表示も可能で、鍵のかわりのレシートも日本語ででてきました。
    ただし、コインのみの受付でしたので小銭が必要かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/09 23:20

ホテルに預ければいいのでは?

最近のベルギーの事情を知らないので,駅の詳細はわかりませんが。

ホテルが駅から遠いとか,その町に泊まらずに観光だけという場合以外は
    泊まる予定のホテルに荷物を預ければいいのではないでしょうか。
    チェックイン前,チェックアウト後のどちらでも,普通は預かってくれます。
    少なくともわたしは,今まで断られたことはありません。

言うまでもありませんが,預けるときには貴重品は取り出しておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件