06/08/09 06:56

ありがとうございます!

旅クマ様、㌧㌦ 様

貴重なアドバイスをありがとうございます!私のような悩みをどこにぶつけて良いのか困って、恐る恐るこちらにご相談しましたが地球の歩き方HPにして良かったです。

トムは日本語が全くできないので、銀座のママには走れないのですが、しゃべれるようになればその手でだいぶ精神的に楽になりそうですね。気が弱いからすぐ泣くんですよ、だからアジアの特に日本的な優しい女性の方が向いてますね。

聞いてないんですけど、たぶん離婚当初は精神科に行っていたんじゃないかな?と思うんですよね。アメリカ人は歯医者感覚で話に行くので。でもまだ行く必要もありそうですね。

私の問題点も考えたいと思います。でも状況を理解していただく為に説明を加えると、私はかなりはっきり言う方で、しかも英語だと日本語のようにさりげなくは言えず、学生時代もアメリカ人と喧嘩しても相手が泣くまで言い返し負けないタイプなんですよね・・・だから今回も私が以下のように言ったら

”個人的にはあまり会えない、既婚者は当然でしょ”
”あなたのそんなところが、問題だから離婚するのよ”
”私が奥さんでも、はっきりいって重苦しいのよ”

もっともっとたくさん言ったので、トムは泣いてしまいました。しかもその状態で私は仕事に戻ったので、なんと後味の悪いこと・・・ しかしここで優しくなりすぎてはいけませんね。

でも私の家族とも仲が良いですし、さようならでは悲しいので、私にとっては恋愛の気持ちがないことをこれからもはっきりさせておきます。

本当に気持ちがすっきりしました。旅クマ様、㌧㌦ 様、頑張ります!




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント