Q&A

黄龍にロープウェイ?九寨溝の達古氷河にもロープウェイ?

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

「黄龍にロープウェイ。7月より試運転開始!!
 一年の建設期間を経て、黄龍風景区のロープウェイの
基本工事が完了した。今年7月1日より試運転を開始する。
正式な営業運転は8月1日からとなる。
黄龍風景区のロープウェイは全長約3km、建設中に景観を損ねないよう、主要な風景区からは遠ざけて建設されていると言う。
 ロープウェーを降りた後、桟道を少し歩けば、五彩池に着くという
桟道には同時に展望台が設置されており、旅行客が様々な角度から
黄龍の景色を楽しめるよう、工夫が凝らされている。
「四川在線;旅遊網」2006-05-15記事より」
*これで、あのしんどい高山病との闘いも軽減され、絶景の五彩池
にすぐにアクセスできる。でも、本当に8月1日にオープンしたの
かは未確認。
 ついでに、もうひとつ!
「中国の著名な景勝地・九寨溝のいま一つの観光スポット・達古氷河が
今秋から観光客の受け入れを始めるすることになった。

四川省阿ハチベット族・チャン族自治州黒水県蘆花鎮に位置する
達古雪山の海抜3800メートルの一帯から5100メートルの一帯は
達古氷河と呼ばれている。永年雪に覆われている多くの山峰が聳えち
雪山の北麓と南麓には厚さ60から200メートルの現代山地氷河が
形成している。特に面積が8平方キロをも上回る三段氷河は、
この景勝地の観光スポットの目玉と見なされている。

氷河のほか、滝、湖、原生林、野生のツツジ、高山草原などの
景観も絶対に見逃すことができない。特に秋になると、
木々が赤や黄金色の衣(ころも)に着替え、鮮やかな風景は人々の目を
奪うものとなる。また、運がよければ、イボハナザル、野牛など貴重
な野生動物を目にすることも可能である。

達古氷河の観光開発には、5億元が投下されており、
海抜3600メートルの一帯を起点とし、4800メートルの一帯を
終点とする全長3700メートルのロープウェーも整備されることに
なっている。

「チャイナネット」2006年3月30日 」

*達古氷河へのアクセスやロープウェイの正式な運転開始日などは
不明なのです
これらの情報に詳しいひとの情報提供をお待ちしております。
来年の10月中旬、紅葉まっさかりの九寨溝を再訪するつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 黄龍のロープウェー

運転開始日: 8月18日
    料金: 上り80元、下り40元  だそうです。

来月行く予定なんですが、高山病持ちの私には朗報です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、ありがとうございました。

本日(23日)北京から帰ってきました。
    黄龍のレポート楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 黄龍にロープウェイ?九寨溝の達古氷河にもロープウェイ?

黒水県は茂県から20kmほど九寨溝よりに進んだところで左折し黒水河に沿って100kmほど西に進んだところにある町で蘆花鎮は黒水の県城(県庁所在地)です。
    黒水には達古(打古)氷河のほかに卡龍溝、奥山三山、哈姆湖などの観光スポットがありますが、
    詳しい情報がないので今年10月下旬に現地に行って調べてくる予定です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 黄龍にロープウェイ?九寨溝の達古氷河にもロープウェイ?

googleで打古を検索したら中国のサイトがたくさんでてきました。
    氷河の写真や地図の載ったサイトもあるので中国語がわからなくても参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件