Re: インターコンチネンタルホテルか、シャングリラか迷っています

シャングリラホテルは河の見える方と見えない方と料金がかなり違います。110ドルぐらいですと河は見えない可能性が高いですネ。
実は私も9月にシャングリラに泊まります。ケチって河が見えない方を指定して同じくらいの料金です。
チャオプラヤ―河の見える方はいいですよ。朝、エンジンの音を響かせて行き交う舟を見ているのは気持ちいいです。
河風に吹かれながらのバイキングの夕食800バーツだったかな?は楽しいですよ。たまに生バンド演奏もあります。大きなロブスターやカニ、ロースストビ-フが食べ放題というのも嬉しいです。

いつもはインターコンチに近いホテルにいつも泊まって、夕食などにインターコンチに出かけていきます。ここの夕食のバイキングも中華も美味しいです。

どちらがいいかと言われると、ショッピングが中心デ便利というならインターコンチですし、タイへ来たことを実感するならシャングリラでしょうか。
私も、いつもどうしようかなと思うのですが、シャングリラにしてしまいます。なぜかなあ?自分でもなんとも言えません。

ジムトンプソンにいかれるのですか。本店に行かれるのですか。インターコンチのすぐ側の伊勢丹の1階にもお店があります。又ペニュシュラやパンパシフイックなど、大型ホテルの中にも小規模ですがジムトンプソンの店が入っています。私が是非ともお薦めしたいのは本店で、その中のコーヒーショップがタイで一番美味しいコーヒーが飲めます。ケーキも美味しいです。軽い軽食程度の料理もとても美味しいですから、買い物ついでに召し上がってみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント