Re: ユースホテル、Le D'Artagnan ダルタニアンについて

2003年の9月に利用しました。
結構いいですよ、ココ。
最初、メトロの駅から迷いましたけど慣れれば近くにスーパーもあるし、カルトオランジュの1,2区(一番安いもの)でパリ中移動できるし場所的にグッドです。
初日はチェックイン前についたので荷物を預かってもらおうと思ったんですが、地下のコインロッカーを使えといわれました。
エレベータはあるんですけど地上階しか利用できなかったので重いトランクを階段で下ろしました。
夜はバーが開いてお酒も飲めます。
私は初めて会った日本人の人たちと情報交換してました。(こういうのを嫌う人もいるので私は自分からはYHで日本人に話しかけません。)
部屋(ドミトリー)は清潔な感じでドアのロックはカード式、つまり相部屋の人しかそこには入れないようになっています。
シャワーは部屋の外に共同であって、まぁまぁきれいです。確か、脱衣所がないかシャワーとの境がなくて、ビーチサンダルみたいのを持っていけばよかったなと思いました。

延泊についてですが、メールで聞いてみたらどうですか?
フラ語がダメなら英語でも大丈夫だと思います。
規模が大きいYHなのでできるんじゃないかな~と思うんですが。

よいたびを~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

レスありがとうございます☆
    フラ語はいまいちなので英語でメールしました。
    チェックイン前、地下ロッカー使えるんですね!!
    まだ不安なこともありますが楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件