祝 海外デビュー!

JURI-Lさんこんばんわ

おお! いきなり遠出ですね!
サンパウロは大変歩きやすい街でした、市内観光は安くて便利な地下鉄がおすすめです。

乗り換え たしかに不安ですよね。
日本→ダラス の航空会社と ダラス→サンパウロ は同じですか?
YES であれば、不安は半分になると思います。
同じ航空会社同士なら、ターミナル間の移動も少なく、スタッフも最短距離を案内してくれます。
NOであれば、多少時間に余裕を持った乗り継ぎにして下さい。
(乗継時間の相場は 航空券発券の旅行社に確認を)

ダラスに着いたら、機内アナウンスやパネルに表示される 乗継便の出発ゲートN0と スーツケース受け取りNOを確認してください。

パスポート・入国審査と税関の書類・乗継航空券を持って、みんなが降りる後ろから着いて行きます。
係員に トランジット(乗継)とアメリカ居住権の有無を聞かれ、「こっちの列に並べ」と振り分けられます。
パスポートと乗継航空券を見せれば無言でもOKです。

審査はいたって簡単、名前・行き先を聞かれ、指紋をとられて、写真を撮られて・・・数分です(なにもなければですが)
中学生の英語で十分です

その後 スーツケースを受け取りに移動します
(係員に スーツケース! といえば教えてくれます)
搭乗便のNOの表示された ベルトコンベアーから出てきます。
税関も変なものを持ち込まなければ、面倒ではないです。

スーツケースを持って、サンパウロ便の出発ゲートへ移動。
係員は沢山いるので「トランジット フライトナンバー AA123 サンパウロ!」 とでも言えば分かります。
指差された方へ移動していけば、出発ゲートまでたどり着けます(笑)

私も英語・西語・ポルトガル語????です
行き先・便名・航空会社・出発時間 を大きく書いた紙があると便利です。

ついでに 日本からダラスに入る便であれば、日本語が堪能な係員が多いです。
安心して 日本語で聞きまくりましょう。

サンパウロ行きの登場ゲートまでたどり着いてゆとりがあれば、免税店見物でもどうぞ。
マクドナルド・スターバックス・・・色々楽しめます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/08/09 04:13

    ごめんなさい!

    名前間違いました!!!!!
    ごめんなさい!!!
    ”のりーた”さんですね・・・
    失礼しました・・・

    本当におっちょこちょいで・・・
    先が思いやられますね・・・・泣

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/09 04:10

    ありがとうございます!

    ノータさん、どうもありがとうございます!!
    すご~~く、分かりやすく説明してもらって、本当にありがたいです☆
    メモってから行きます!感謝♪(>_<)
    ダラスからサンパウロまでも同じ航空会社です。
    ちょっとは安心かなぁ??良かった!
    はぁ・・・なんかドキドキだぁ・・・
    航空会社はAAの予定なんですけど、利用したことはありますか??
    なんかよく遅れたりするって聞くからそれも心配で・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件