Re: 至急教えて頂ければ幸いです!中国公安の許可

管轄局なのでウルムチでは無理だと思いますよ。
確認はしていません。
ただ中国一般的にも、法的にもそうなってます。
もしかしたら平気かもしれませんが、ウルムチは大都市なので不親切そうで大変そう・・。

イーニンは外国人立入許可地区に入っていないので、許可が必要だと思います。
途中でばれると強制送還になって大変ですよ。
通過だけならOKですが、自転車ですよね?
通過に該当するのかどうか微妙なところですね。

でもイーニンの公安は親切なので、平日昼間ならすぐ出してくれそうなもんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お久しぶりです

    いつもご親切にありがとうございます。
    ガイドや同じようなルートでツーリングをした人によると、イーニン自体は問題ないとの事なのですが、国境に行くには何らかの許可が必要みたいなのです。
    また、不安な要素が増えてしまいました(笑)
    あとは現地で聞いてみるのみですね。
    いよいよ明日出発です。色々とありがとうございました。
    では。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/09 10:08

    関係ないかもしれませんが、

    私はトルコからシルクロードを通って陸路カザフスタンから鉄道で中国へ再入国しました。
    その時は当たり前のように中国入管の役人が列車に乗り込んできて、
    荷物を全部調べて型どおりのパスポートチェックをしました。
    その後ウルムチまで来て泊まりました。

    その前中国からロシアへ出るときもシベリア鉄道の満州里からザバイカリスクでしたが、同じような検査でした。
    カザフスタンから中国へ入って長時間停車中の国境駅のAMIGO写真です。自転車については判りません。

    http://www.c-player.com/ac49684/message/200606?page=8&format=time

    • いいね! 0
    • コメント 0件