05/08/01 01:05

たかちゃん(さん)、Lauraさんありがとう

たかちゃん(さん)、
バックパックの人たくさんいるんですね。ちょっと安心

Lauraさん、
そうですね、子供は英語がわからないので迷子になったら大変です。できるだけ手は空いてた方がいいですよね。

そうなんです、ロンドン在住当時、私もみました!!ベビーカーからはみ出して乗ってる子たち。たぶん娘も今回はその仲間になるのでしょう。日本では、ちょっと大きくなると自転車の後ろ、あるいは、歩かせるにしても、「がんばって」あるかせる傾向にあると思うのですが、イギリスでは、移動は車か電車、バスになるし(自転車に乗せることはまずない)、たぶん、疲れても無理に歩かせることしないような気がします。(イギリスの育児雑誌で以前読んだ記憶が。。。体が出来上がっていないこどもに無理に歩かせるのは足によくないそうです)だからはみ出してベビーカーに乗ってる子が多いんでしょうね。確かに、その方が歩きまわれるより楽。

これで旅のスタイルが決まりました!!

どうもありがとう

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント