レイキャビックのホテル

 一人旅人さん、こんにちは。

まずは「手頃な値段」というのは、どのくらいを意識していますか?

http://reykjavik.gtahotels.com/

 これは旅行会社の言い値ですが・・・・消費税25%ということも頭に入れておいてください。

http://borg.hi.is/enhr2005iceland/index.php?option=content&task=view&id=4&Itemid=27
(このサイトは「会議のための宿泊斡旋サイト」ですが、ホテルのレベルが分かりやすいので・・・・。)

 私も悩みましたが・・・・レイキャビクはYHが郊外にあるのでパス。利便性が一番いいということで、上記にもある Salvation Army Guesthouseに泊まりました。ロンプラの地図等で調べてみれば分かりますが、ロケーションは抜群です。

http://www.frommers.com/destinations/iceland/0260020002.html

 このウエブでも値段がはっきり出ていないですね。一つ上のサイトの
5000ISKで考えると8000円くらいですか・・・・東京ならもっとはるかにすばらしいホテルに泊まれます。設備は全くの安ホテルですが・・・私的には「清潔で手頃な値段」でした。また、これ以来、「救世軍の鍋」にも興味を持つようになりました。

 この「物価が高い」を除けば、すばらしい自然を満喫できるすてきな国なんですけどね。・・・・よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント