ストラルブールは家並みが美しいところです。

http://de.wikipedia.org/wiki/Strassburg
中から、日本語にアクセスできないのが残念ですが、写真だけでも楽しんでください。

また、
ここの名物の食べ物はキッシュロレーヌといって、日本で言うキッシュ(タルト生地の中にたまねぎ、ハムまたはベーコンを細かく切ったもの、サワークリーム、卵を入れて焼いたもの)です。
地元のワインとよく合います(おそらく(bazi)さんは飲酒されないのかな!?)

Fladenbrot(フラデンブロート)餃子のような薄皮の丸い生地にサワークリームとほうれん草、またはサワークリームとたまねぎのスライス、細かく切ったハムまたはベーコンがのったピザのようなもの。

Zwiebelkuchen(ツビーベルクーヘン)いためたたまねぎと卵のキッシュ(これは、日本人にはチョッと塩がききすぎているかも)。

ちなみに我が家ではFladenbrot  が人気です。

参考まで。


気をつけて、行ってらっしゃ~い! く(*_^)ノ”

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/10 05:36

    おいしそうですね!

    ムーミンママ様

    ストラスブール付近では、飲めないくせにワイン街道めぐりなどを
    する予定です。

    料理、どれもおいしそうですね。また楽しみが増えました。
    是非いろいろ試してみたいと思います。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件