06/08/09 00:19

Re: ニューアーク空港から国連本部までTAXI代はいくらですか?

通常、空港からマンハッタンへの料金は定額のはずです。国連は、ミッドタウンですから、ミッドタウンまでの定額料金はいくらかタクシーに乗る前に確認すれば分かるはずです。それに橋のトール (通行料金) が入っているかなども聞いておくと良いでしょう。さらに、通常は、チップを 10% くらいあげるのが習慣です。最近、ニューアーク空港からミッドタウンまでタクシーを利用していませんが、多分 $60 位ではないかと思います。また、州を挟んで料金が倍になるシステムは、ダブルメーターと言いますが、マンハッタンから空港へ行く時には、そうした料金体系でチャージされることがあります。本来は、州境から先の部分の料金のみ 2倍になるべきで、メーターの 2倍ということではないのですが、メーターの2倍をチャージしようとする運転手もいるので注意しましょう。普通は、橋やトンネルが州境ですから、その時点でメーターがいくらかを運転手に確認する方法がトラブルを避けるコツです。なお、マンハッタンから空港までの料金も乗ると時にネゴって定額で合意して乗るという方法も可能です。なお、ニューヨークの歩き方や見所などについては、私の運営する www.1dayinny.com の日本語版を参考にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• A.J.さん有難うございます。

ものすごく的確で具体的なお返事を本当にどうも有難うございます。よく分かりました。ここまで分かると初めてのNYも少し安心できます。HPとてもきれいで素敵ですね。ゆっくり見せていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件