リクエスト 『ダニ・蚤・蛇・百足』 話

LADAKHさんがコメントを書くと、途端にタイトルが
3行になるので、わかりますね。地震予知もこうなると
便利なHNですね。

ところで、岡山おっぱさまのように、ヒスタミンやら、
ブタタミンは打たなくて大丈夫だったんですか?

それとも、アレルギーの抗体が出来ると大変なのかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再び、ご要望に応えてダニ、ノミの話です。

旅クマさん、ポーさん、その他お楽しみの皆さん

ゴキブリ、南京虫に比べればいたって普通の話ですが、
    まず、ダニネタです。

「3カ国を渡り歩いたダニ野郎」
    ダニ野郎が私のでん部に食いついたのはネパールのチトワン国立公園で
    「サイに乗りながら象を見るツアー」、もとい、「象に乗りながら野生
    のサイを見るツアー」に参加した時だと思います。
    ダニ野郎はまだまだ血を吸う前で小さかったので気付かなかったのです。

トレッキングの後、ネパールからバンコクでトランジットステイ(ダニ
    野郎はこの間も着々と血を吸い続けていた)をして、オーストラリアの
    パースへ飛びました。

ヒャッホーとパースに着いて、シャワーを浴びていると、でん部がポコ
    ッと赤く腫れた様になってて、その真ん中に黒い物体Xが....

そうです、その物体Xはネパールから後生大事に運んできたダニ野郎
    でした。頭が残らないように慎重に取ったのですが、ダニ野郎の威力
    は凄まじく、その後1ヶ月間は腫れと痒みに悩まされ、ニュージーラ
    ンドの温泉につかっても治らず、南太平洋をアイランドホッピングし
    て海水で癒すも治りませんでした....

その後なんとなく痒みは収まったのですが、ダニ野郎に食われた後は
    今でも私のでん部にくっきりと跡を残し、酒を飲むとたまに痒くなる。
    はぁ~、皆さんダニには気を付けましょうね。
    (というか、そんなに血吸われて大きくなるまで気付かない方がアホなのか)

ノミネタは平凡です。ノミに攻撃されたのはエチオピアとマダガスカル
    です。エチオピアは熱病でぶっ倒れてたのであまり記憶ないのですが、
    マダガスカルは飲み天国、もとい、ノミ天国でした。

乗り合いトラックで移動中になんか痒いと掻いていたら、漫画のように
    ノミがピョーンと目の前で跳ねて逃げていきました。周りのマダガスカ
    ル人も笑って見てたから、きっと日常茶飯事なんでしょうね。

Free LADAKH From KASHMIRの痒さ順
    最強痒 ダニ⇒南京虫⇒⇒ノミ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒蚊

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/08/08 23:53

Re: 再び、ご要望に応えてダニ、ノミの話です。/こわいもの見たさに....

実は密かに続編を期待しておりました。

>最強痒 ダニ⇒南京虫⇒⇒ノミ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒蚊

なるほど........
    絶句~!!状態ですが、とりあえずはじめまして。

ダニって、何日もずっとくいついたまま離れないとは!
    『頭をのこさないように注意して取る』のですね、ひとつ覚えましたが、
    しかし、願わくは、この知識が役立つようなときが来ませんように!

実は、私はノミを一度見たことがあります。
    庭に出したネコについてきたらしく、何か痒いと思って洗面所に行ったら、いや、あれって、ほんとにピョーンと跳ぶんですよね、話には聞いていましたが、見たのは初めてで、ちょっと感激(?)しました。

まだまだ、武勇伝をお持ちでいらっしゃりそうですね!
    これからも、お話、楽しみにいたしております。