Re: ロンドンのアンティークマーケットについて

ヨーキーさん、はじめまして。
アンティーク・マーケット大好きなque_sera_seraです♪

10月のどの日曜日にロンドンにご滞在でしょうか?
もし1日でしたらビッグなアダムズ・アンティークス・フェアーがあります。

http://www.adamsantiquesfairs.com/

でも多分1日ではないですよね~

年4.5回しか開かれないのですが私もいつか行ってみたいと思っています♪
長期お休みが取れる時期が決まっているので
なかなか夢はかないません・・・

日曜日に開かれている有名どころではやはり
カムデン・ロック・マーケット(ジャンク多し)とグリニッジ・ヴィレッジ・マーケット
ではないでしょうか?

あと特にアンティークにこだわらなければ
スピタルフィーズ・マーケットも何でもありで面白いです♪
こちらは曜日によってストールが変りますが
(ちなみにアンティークは木曜日)
日曜日はジャンク物、ハンドメイドの雑貨、古着、花など軽く楽しめます。

ポートベロー・マーケットは
土曜日と他の曜日では全く雰囲気が違います。
土曜日以外でも開いているお店はありますがほんの少しです。
いつもは一人旅ですので土曜日にした行った事がなかったのですが
前回久々に二人旅をしまして、連れが ”ノッティングヒルの恋人”の撮影場所に行きたいと申しまして
初めて他の曜日に訪れました。
あまりの静けさに吃驚でした・・・

ただ地下鉄のノッティングヒルの駅からポートベロー・ロードまでの
街並みは可愛かったりしますので
そのような雰囲気を味わいたかったら良いかもしれません。。。

街を散策していて偶然小さなアンティーク・フェアに出会うこともありますが
1日のご滞在ではそれも難しいですよね~

良いご旅行を~ Have a good hunting!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント