05/08/01 00:33

実はニュージーランドも候補でした

ニュージーランドに一度も行ったことがないので、かなり悩みました。私も、不安でいっぱいです。英語力についてですが、私は、4月から英会話を習っています。どれくらい上達したかをためすためにも、このツアーへの参加を決めました。"世界が見える"さんは、今までの海外旅行で英語が通じなくて、ものすごく困ったことはありますか?私は、以前、友達とアメリカに行きました。ほとんどフリーのような内容だったけど、何とか買い物も食事もできましたよ!いざとなれば、ジェスチャーとかすればいいか!?なんて、甘い考えでいます。きっと、何とかなりますよ。他に日本人ツアー参加者がいると、少しは気持ちがなるんですけどねぇ・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コンチキいかがでしたか??

先日ツアーから帰ってきました。アジア人は私一人で、他は全部ネイテブ(アメリカ40%, オーストラリア30%, ヨーロッパ30%)。英語に相当苦労しました。ツアー自体はホストも親切だし皆親切だし、ニュージーランドもすごくよかったのだけど…。私用に話しかけてくれる時はゆっくり話してくれるのでいいのだけどネイテブ同士のおしゃべりになるととてもついていけるようなレベルを超えてました。う~~ん。日本人は何で英語はなせないんでしょうねえ。英語が話せたらもっとたのしかっただろうなあと思ってしまいますねえ。でも基本的にはとてもよかったのですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/04 00:43

最高でした

イタリアは、もちろん楽しかったです。食べ物もとてもおいしかったです。
    私のツアーも、日本人以外は全てネイティブスピーカーでしたよ。ちなみに、日本人が私以外に4人いたので、自由時間などは一緒に過ごしました。でも、一人は大変だったでしょう?4人いても、英語に苦労したのに・・・でも、みんな、すごく親切で楽しい旅ができました。お互い、英語がんばりましょうね!

• 勇気持ってチャレンジですね!!

確かに英語がものすごく出来なくてもなんとかなるかな~。私も頑張りますね。お互い楽しい旅になるといいですよね。普通の旅行じゃ経験できないこといっぱい体験したいし。
    もしよかったら、ツアーの感想を聞かせてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/02 01:43

Re: 勇気持ってチャレンジですね!!

そうですよ! 間違ってもいいから、話したいことを声に出すことが一番大切ですよ。恥ずかしがらずに、たくさん話しましょう(^^) 私にも感想聞かせてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件