Q&A

モデナ駅に荷物預かり所はありますか?(フェラーリ博物館に行きます)

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

モデナに行って、フェラーリの博物館に行く予定です。

その日は、翌日、ボローニャ空港9:15発の飛行機に乗るので、
モデナではなく、ボローニャ駅前のホテルをとろうかと
考えています。
(モデナからもボローニャ行きのバスがあるみたいですが、
 出発の70分前到着なのでちょっと不安)

モデナ駅に預かり所があればいいのですが、
ない場合、ボローニャで一旦ホテルに預けなければならないので、
どなたかご存知ないでしょうか。

又、フィレンツエ ― ボーローニャ ― モデナ
の切符は通しで買っても途中下車できるのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• みなさん、ありがとうございました!

行くのは9月の日曜日になのですが、
    いろいろ注意すべきことがわかり、よかったです。
    なるべく、バスの時間が合うといいのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/10 22:58

フェラーリのムゼオ

モデナの駅の預かり所なくなったんですね。残念です。
    私も97年に行った時にはあったので預けてムゼオまでタクシーで
    行きました。タクシーは値段交渉して乗りました。駅から20~30分くらいだったでしょうか。

ムゼオですが、お昼について確か行って見たら昼休みで13時過ぎくらいまで待った記憶があります。なので正門前のあのリストランテでランチを食べて時間をつぶしました。お昼休みの時間を考慮して行動された方がいいと思います。8月なのでお休みもあるので事前にムゼオもリストランテも確認した方がいいと思います。

私もアレッツォに土曜から行く予定ですが、モデナで途中下車してうまいものを食べようと思いましたが預かり所が無いので予定変更しないといけませんね。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モデナ駅に荷物預かり所はありますか?(フェラーリ博物館に行きます)

まず宿ですが、お書きのとおりボローニャ泊が賢明だと思います。

途中下車は出来ます。
    ただし、進行方向に限り有効だと思います。
    フィレンツェ~モデナの距離なら制限は6時間程でしょうけど、その時間内であればOKです。
    (切符はフィレンツェでヴァリデイトした時刻から6時間有効という意味)
    ボローニャ駅なら荷物預けがありますが、駅前ホテルなら先に荷物を入れておけば良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加で質問です

前にあったのがなくなってしまったのですね。
    残念!

とらべる子さんに教えていただいたページで
    他の駅も調べられて助かります。

PRICHANさん、タクシーを利用されたようですが、
    どのくらい料金がかかりましたか?
    参考までに教えていただきたいのですが・・・

あと、博物館の見学時間はどの位でしたか?
    一応3時間位を考えているのですが、
    車好きの夫には足りないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追加で質問です

所要時間は大体20~25分でしたが、30ユーロぐらいとられ
    ちゃったような気がします。はっきり覚えてなくてすみません。

博物館ですか?困りましたね。好きな方は終日いたいでしょ?
    でも3時間あれば十分ですよ。博物館のお休みは月曜日。

フェラーリにはテスト用のサーキット(フィオラノ)があります。
    いつごろ行かれるのかわかりませんが、運がよけれがちょこっと
    もどった陸橋のあたりから車の走るのが見られるときがあります。
    ただし8月は夏休みをとるようですから、やってないかもしれません。

お食事はフェラーリ経営のレストランが道路沿いにあります。
    例の「跳ね馬」が目印です。ごく普通のリストランテです。
    でもここも8月はわからないかも。

バスで行くとちょっと面倒くさいです。まず駅からバスセンター
    までバスで行って、そこでまた乗り換えます。たぶんそのバスが
    一時間に一本程度だったかと思いますが、8月はわかりません。

F1は次のレース8月26日まで関係者の夏休み期間なのです。
    その間はみなさんお仕事をしないことになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モデナ駅に荷物預かり所はありますか?(フェラーリ博物館に行きます)

ごめんなさい。ではなくなってしまったのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

残念ながら荷物預かり所は私が去年いったときはなかったです。
    駅員に聞いたらないと言われたので仕方なくタクシーで荷物を積んで中心地に行きそこで入ったレストランで預かってもらい観光しました。
    下記のtreniitaliaのサイトでdeposigo bagali というのが荷物預かりなのですが、そこにしるしがついていません。
    http://www.trenitalia.com/it/fa2be2a3ded1b010VgnVCM10000045a2e90aRCRD-servizistazione_m.shtml

なのであとは駅近くのバールで預かってもらうなどの方法になると思います。
    切符は通しで買っても途中下車できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

荷物預かり所はあります。かつて私もあずけてフェラーリに
    行きました。
    ただし、バスの本数が少なくタクシーになってしまいました。
    帰りはフェラーリ経営のリストランテで食事をし、(な、なんと
    フェラーリの社長を見かけてしまった!!)その後、フロントで
    タクシーを呼んでもらい、パバロッティのお屋敷の門の前まで
    行ってもらってから駅へ戻りました。

ところで途中下車はできるはずですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件