Re: キャセイを使って・・・

旅行会社に問い合わせたらやはりターミナル2でした。
ターミナル1に移動して長距離列車の駅まではわかりやすいですか?
ガイドブックに空港の地図があるんですが、よくわかりにくいんですよね・・・^^;
乗れたらラッキーぐらいに思っておきます!
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: キャセイを使って・・・

こんばんは。
    2日前にドイツから帰ったので遅いレスですが、参考になれば。

大韓航空でターミナル2に到着。
    税関から到着フロアに出て、自然に目に入るターミナル1への案内板は無料シャトルバスの方でした。
    バスはぐるっとまわってターミナル1の正面に着きます。
    その上に遠距離列車駅への連絡橋がかかっています。
    到着フロアに入り、Fernbahnhofの表示にしたがってエスカレーターで上がります。
    とにかく「Terminal1→」の表示を探しましょう。

ジャーマンレイルパスのバリデーションについて。
    遠距離駅の切符売り場は窓口が少なく、朝早いので客が少ないか、係りが少なくて並ぶか、微妙なところですね。
    バリデーションは簡単ですが、前の客がややこしい予約をすると結構待たされます。
    うまく早い列車に乗れるといいですね。

ついでにライン川について。
    数年前の7月末に団体ツアーでデッキが満員の船に乗りましたが、次を待てとは言われませんでした。
    今回のライン川上りでは、蒸気船ゲーテ号だからと思うのですが、ジャーマンレイルパスに1.5ユーロの追加料金を切符売り場で払いました。

船内には、給仕付のレストランの他にセルフのカウンターもあって、クロスのかかっていないテーブルで食べることができます。
    ビールが2.2ユーロ、6本のニュルンベルガーソーセージ黒パン一切れつきで5.8ユーロでした。
    他にサラダやサンドイッチ、当然ワインも。
    11:00発の船は、KDではなくて提携しているビンゲン・リューデスハイマー社の船のようですが、レストランはあるみたいですし、同じようなものでしょう。

他の方も書いておられましたが、日差しがないと8月でも寒かったです。

楽しい旅をなさってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: キャセイを使って・・・

ぐーて・らいぜ様

どうもありがとうございます。
    大変参考になりました。
    やはりライン川下りは寒いんですね。
    楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件