06/08/08 17:46

まず何が目的なのでしょうか?

一度書いた内容を、全く他人のものとして読んでみて下さい。

何が基準なのでしょうか?
値段が高ければ良い?サービスだけがよければよい?場所が駅に近ければ良い?

貴方の知りたい内容の基準が書いていないのでなんとも書きようが無くなってます。
メトロパークホテルカオルーンは、チムサーツイではなく、モンコック、ウオータールーRdで、MTRモンコックから徒歩15分位(KCRモンコックから5~10分)です。
女人街へのアクセスは徒歩圏内ですが、DFSなどは遠いと考えられる位置です。

ホテルは泊(ドリトミーで十分)まるだけで後は香港を満喫したいと言う人に超豪華ホテルを薦めたって意味がありません、ホテルはプール、ナイトラウンジからブランド物ショッピングアーケードや各国の料理が用意されているレストランまで無ければ嫌だという人にドリトミーなんてもってのほかですし、ビジネスクラスのホテルも嫌だと言われます。

3つあげてどれが良いのと言われても、貴方が何をしたいのか、何が必要なのか書いてないと書きにくいと思いますよ。

私なら、安いホテル(ビジネスクラス)にその分長期間泊まって、香港を楽しむほうを選びますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: まず何が目的なのでしょうか?

何をするかは決めていませんが、チムサーチョイを中心に動きたいと思います。値段(どれも同じくらい)とロケーションで絞った3件なので、あとは繁華街(ネイザンロード)へのアクセスや治安などが懸念する点です。
    ただ、このロケーションというのが「チムサーチョイ中心」や「ネイザンロード近く」ということしか分からないので、どのくらい近いのか、便利なのかが知りたいです。
    メトロパークは他の2つよりも離れているそうですが、交通機関を使ってもネイザンロードへのアクセスが簡単で、他の2件よりも部屋が良いなら(広さよりも清潔さ重視)こちらにしますが、アクセスが面倒なら他2件のどちらかにしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: まず何が目的なのでしょうか?

私のホテルの基準は

①バスタブがある
    ②ベッドのスプリングが柔らかくない(ちなみにわたしの家のベッドは、全てホテル仕様です)
    ③公共交通機関が利用しやすい
    ④近くに地元の食堂・普通のレストラン・朝飯が買えるか食べられる(ホテルの朝食は食べますが・・・チョット食べに)ところ・地元のコンビニが徒歩圏内にある所

かつ⑤狭くても良いので安い所です。

あとは「普通は清潔」です。

johnlegend様

ネイザンロードに「公共交通機関が利用しやすい」で判断してはどうですか?