意外や高所恐怖症?

ってのは冗談ですが、私の住むボロマンションは14階建て。

2Fの拙宅は当然のように出没しますが、上階(10F?)の奥様は「見たこと無い」と仰せの様子。
下の方で住み心地が良いので上まで行かないのでしょうか・・・

そんならエレベータで配達しましょか・・・なんて意地悪なジョーダンは家内にしか言いませんが・・。

> (最近は、暖房の発達などにより、津軽海峡を渡ったらしいと聞いたような気がしますが。)

今は少なくなった食堂車には居たんですねえ。
北斗星やカシオペアに乗って移民した・・容易に考えられます。

>しかし、部屋中ホイホイ状態は、おぞましすぎます・・・。

私の故郷にあるア○ス製薬の研究所には一万匹のゴキブリを飼育している部屋がありまして・・・TV番組「探偵ナイトスクープ」で時々訪問していますが、担当の女性は平気でサンプルを捕まえに・・・・。
慣れなんでしょうね。研究員の彼女なら世界中どこでも平気かもしれません。

でも・・TV画面とは言え圧倒されます。
私は彼らを天敵と思い見ると条件反射で新聞紙を丸めますが、高校時代・大学時代それぞれ、彼らをやっつけると怒るゴキファンがいましたねえ・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/08 21:42

ナイトスクープ

私もそのテレビ見ました。
    躊躇無く結構触っていましたね。
    私はコンタクトを外して音だけ聞きましたが、それだけでゾッとしました…
    ゴキファンが居たなんて、世の中には色んな人がいますね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

コチ亀を読んでいますと親しみを覚える・・??

>ゴキファンが居たなんて、世の中には色んな人がいますね^^

慣れの問題なんでしょう。
    生態系や殺虫剤を研究する人は仲良くしないといけませんもんね。
    そういえば憎たらしいゴキも、孵化の時は真っ白で美しい・・・結構荘厳でして・・・これもナイトスクープでやってましたね。

表題の漫画は私が学生時代に始まったのですが、子供と一緒に愛読(子供が買った本を読んでいた)していました。
    両津とゴキブリの関係は中々興味深いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件