Q&A

初香港 ホテル探し

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

ホテル探しに迷っています。チムサーチョイ中心で3件まで絞れましたが、
どこも似た条件表示なのでお勧めがあれば教えてください。
下記ホテルに泊まったことがある方、アクセス、環境、サービスなどいかがでしたか?当方、20代女性 シングルで予約します。
①マジェスティックホテル
②ラマダホテル
③メトロパークホテル カオルーン

1件についてでも結構です。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/08/10 23:39

3つのホテル

ラマダは平均的なホテルですが、周りには飲食店やコンビニなどもあり、悪くはないです。ただ地下鉄の駅からは少々歩きます。(10分弱程度)

メトロパーク(旧メトロポール)は交通の便に難ありなので初めての香港にはどうかなという感じです。

逆にマジェスティックはエリアは佐敦ですが、尖沙咀には徒歩でも充分行けますし、幹線である彌敦道を通るバスで油麻地、旺角、尖沙咀スターフェリー埠頭方面にも楽に出られます。廟街やナイト・マーケットにも徒歩圏内なので、僕ならこちらをお勧めしますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3つのホテル

情報ありがとうございます。
    ヤフーのアドレスにメールします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初香港 ホテル探し

②がTSTになりますね。①③はジョーダンより北になりますので、TSTまでは少し距離があります。
    私の試験ですが、②のラマダが妥当と思いますよ。AELの九龍駅からの無料バスのバス停も近所ですし、すぐ横のグランビルRdには安い服屋が並んでます。さらに近所には簡単に食事を取るとこころも多いです。
    その他の買い物するモール等にも歩いていける圏内です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初香港 ホテル探し

ずばり言っていただいて感謝します。
    ラマダに決めます。ここなら不自由なさそうですね。
    どうもありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港のホテル

ちょっと気になったので、地図確認してみたら、マジェスティックホテルはジョーダンより北だし、メトロパークホテルにいたっては、プリンスエドワードの方が近いみたいですね。
    ということで、①と③はチムサーチョイではありませんね。

自分がよく使うホテルは、キンバリーです。このごろでは大陸方面からのお客さんも多いようですが、セブンイレブンがすぐ前にあるので、気に入っています。
    ラマダが候補にあるということは、HKD700~1000ぐらいの予算でしょうか?ミラマーとか、カオルーンホテルも可能性があるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 香港のホテル

そうなんですね!では②がいいみたいですね。
    おっしゃる通りの予算ですが、今ご紹介いただいたホテルを検索してみましたが土日で2泊するのでどれも高くて…
    ラマダが¥20,000を切っているのでここにしようと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/08 17:46

まず何が目的なのでしょうか?

一度書いた内容を、全く他人のものとして読んでみて下さい。

何が基準なのでしょうか?
    値段が高ければ良い?サービスだけがよければよい?場所が駅に近ければ良い?

貴方の知りたい内容の基準が書いていないのでなんとも書きようが無くなってます。
    メトロパークホテルカオルーンは、チムサーツイではなく、モンコック、ウオータールーRdで、MTRモンコックから徒歩15分位(KCRモンコックから5~10分)です。
    女人街へのアクセスは徒歩圏内ですが、DFSなどは遠いと考えられる位置です。

ホテルは泊(ドリトミーで十分)まるだけで後は香港を満喫したいと言う人に超豪華ホテルを薦めたって意味がありません、ホテルはプール、ナイトラウンジからブランド物ショッピングアーケードや各国の料理が用意されているレストランまで無ければ嫌だという人にドリトミーなんてもってのほかですし、ビジネスクラスのホテルも嫌だと言われます。

3つあげてどれが良いのと言われても、貴方が何をしたいのか、何が必要なのか書いてないと書きにくいと思いますよ。

私なら、安いホテル(ビジネスクラス)にその分長期間泊まって、香港を楽しむほうを選びますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まず何が目的なのでしょうか?

何をするかは決めていませんが、チムサーチョイを中心に動きたいと思います。値段(どれも同じくらい)とロケーションで絞った3件なので、あとは繁華街(ネイザンロード)へのアクセスや治安などが懸念する点です。
    ただ、このロケーションというのが「チムサーチョイ中心」や「ネイザンロード近く」ということしか分からないので、どのくらい近いのか、便利なのかが知りたいです。
    メトロパークは他の2つよりも離れているそうですが、交通機関を使ってもネイザンロードへのアクセスが簡単で、他の2件よりも部屋が良いなら(広さよりも清潔さ重視)こちらにしますが、アクセスが面倒なら他2件のどちらかにしようと思います。

• Re: 初香港 ホテル探し

②は、自分が初めて香港に行ったときに泊まりました。
    もう10年ぐらい前ですが、シングルの部屋はとても狭く、ベッド以外の余地がほとんど無かった記憶があります。もちろん、シングルでも色々な部屋があると思いますが。
    ①、③は知りませんが、②のロケーションは、ネイザンロードからは、ちょっと距離がありますね。もちろん、徒歩圏内ですが。

10日から香港行く予定です。
    今回使うホテルは、プルデンシャルホテル。
    初めてなので、よくわかりません。
    チムサーチョイではなく、ジョーダンということになるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初香港 ホテル探し

ネイザンロードのそばとあったのですが、距離があるならちょっと考えますね・・・。でもそれが分かっただけでも助かります。ありがとうございました!
    気をつけていってきてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件