Re^5: 八月末の北京の気温と服装

へぇ、スエさん北京通われるんですか?
また何か書いて頂けたら時間があったら回答しますよ(^^;

以下余談。

北京の空の話、大阪から来た友達が
「ぜんぜん空澄んでないやんか!」
と言うので、
「澄んではないけど、これでも去年とかよりマシなんだよ」
と言っても信じてもらえませんでしたが。

東京に行った北京都会人は、
「東京は空気がきれいで、健康になった」
と言ってるくらいですから。
埃っぽくて気管器系には悪い街なので、自転車で疾走するとゼーゼー息苦しく感じます。

北京の空の青い写真が写真集とかに載ってますが、余程補正したのか、北京の空の希望でしょうね。
現実的に無い空の青さを旅行本とかで見ると、・・・です。

お気をつけて!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント