強気の航空会社?

私達は最近USAに旅行して気が付きましたが、航空会社は旅行者に冷たい事が有ります。

昨年3月にAAでマイアミからドミニカ共和国のプンタカナへ旅行した時、前日の悪天候でキャンセル便が多く出てマイアミ空港が混雑していました。飛行機は、乗客の有無に係らず定刻に出発していました。私達は2時間30分ほど待って辛うじて搭乗できましたが、搭乗と同時にドアが閉められました。機内はガラガラでした。

昨年12月には、UAでシカゴ乗換えニューヨーク~南米でしたが、悪天候を理由に飛行機はキャンセルされました。その時の対応は本社のあるシカゴオヘア空港にも拘らず対応した人は2名で、私達は素早く切符の変更手続を取りましたが約3時間ほど掛かりました。(私達は、週に2便しかないBWIAの飛行機に乗らねばならなかったので、USAのあらゆる飛行場から乗る検討をしてもらったため、約1時間も掛かりました。)遅い人は翌日朝方まで対応していたそうです。
この日は、航空機の変更をしてもらっても、出発ゲートで再びキャンセルに遭っていました。
私達は翌日の07:00発のワシントンDC行きに乗るつもりで再びこの空港へ行きましたが、この便もキャンセルに遭いました。

お客が幾ら強気で言っても、航空会社はのらりくらりで、真面目に対応しているとは思えません。

日本やアジアの航空会社なら真剣に考えて頂けるかも?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント