Q&A

スペイン夜行列車の予約

公開日 : 2005年07月31日
最終更新 :

こんばんは。

過去に似たような話題があったような気もしたのですが、ちょっと
検索で答えが得られなかったので、質問させてください。

バルセロナ~グラナダの夜行寝台を、自分で予約できるものかなぁ?
と思って、レンフェのHPなどを見ていたのですが、予約画面で出発、行き先、
日にち、を入力しても候補として出てくる中に夜行は含まれていません。

これってネットでは予約できないということなんでしょうか??
できないのならば旅行会社にお願いしようかと。

ついでにもう一つ、これと同じルートでタイムテーブル検索をかけてみると
夜行が出てくるのですが、表示されるクラスには二等の「T」の表示しか
でてきません。この列車には一等「P」が存在しないということでしょうか??

どなたか知っている方、教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • わたしも・・・

    こんにちは。わたしも今月末にスペインに行くのですが、バルセロナ~グラナダ間予約してません、バルセロナに3日ほど居るので、初日に予約してしまえっっと思っているのですが、クシェットではなく座席なので、特に前もって予約せんでもいけるかな~と思ったのですが、まずいですかね…先日こちら(パリ)からマドリ~パリ間の寝台ネット予約しようと思ったらすでに売り切れだったので、しぶしぶ窓口で普通に買ったのですが、20日以降の電車ってどうなんですか?座席ならいけそうでしょうか…??

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんは。

    私は、結局ネットで予約できなかったので、代理店に頼んで
    手配してもらいました。無事寝台がとれました♪

    でも、その時に空席確認はできない、と言われたので、どの程度
    空きがあったのか不明なんです。

    以前にどなたかの書き込みで、駅で「トレンオテルは今日も満席だよ」と
    言われて途方にくれている人を見かけた、との情報があったので、
    あらかじめ取っておいたほうがいいな~っと思って・・・。

    状況によって何日かバルセロナ滞在を延ばせるようであれば、
    現地調達でもいいかもしれないですね。

    スペインに詳しい方からの書き込みがあると良いですね~。

  • そんなに何日も前から予約しなくとも・・

    列車の予約なんて、当日か前日駅ですれば十分ですよ!それよりも列車が時間通りに走ってるなんて思わないで下さいね

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    無責任な発言

    相変わらず懲りないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペイン夜行列車の予約

    列車番号は997ですか? だとすると、座席車は2等のみであとは特等、一等、二等の寝台という編成になります。私もこの列車に9月22日に乗車するので、エージェントを通して予約しました(私はパスを使用するので)。

    もし、希望日に列車が表示されないのであれば、臨時運休とかの可能性もあるかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうです997です

    レンフェのHPで「Make an Enquiry」で条件をいれて
    検索してみると、この997が表示されて、値段のところには特等~
    二等寝台、座席のみの料金が表示されるんです。でも、その隣に、
    「Classes」という表示があって、そこには「T」と「ベッドの
    マーク(?)」しか表示されないんです。

    下のマークの説明を見るとこのTは二等らしいのですが、一等、特等は
    なぜ表示されないのかしら・・・!?

    まぁ二等でも予約できれば・・・。と思って、予約画面に進んで、↑と
    同じ日程、ルートを入れても「この条件でインターネット購入できる
    電車はありません」というような表示が出てきてしまうんですよ・・。

    正直良く分からないので、旅行会社に頼んだ方が確実だなぁと思い始めてます。パスは使わない予定ですが。

    覇王樹さん、コメントありがとうございました。他のトピでお見かけしましたが
    特等の二食付きが取れたのでしょうか??うらやましいです~~^^