Re: チャンギ空港での入国・出国について教えてください

インドからシンガポール(以下SIN)乗継で成田(以下NRT)への航空券が同じ航空会社ならば、
デリーでSIN/NRTの搭乗券を出してくれるかもしれません。
この場合は観光後そのまま出国手続きをしてゲートに向かえばOKです。
ただし時間が空いているのでゲートNo.は変わっている可能性があるので要再確認です。

また15時間あるとのことなので通しでボーディングパスを出してくれない場合は
観光後チェックインカウンターで通常の搭乗手続きをして出国すればOKです。

また空港主催のツアーは超法規的な処置でツアーを行なうので入出国審査をせずに空港の外に出ることになります。
この場合空港内のツアーデスクで申し込みをして6時間以上の乗り継ぎ時間がある場合のみこのツアーに参加することが出来ますが
パスポートを預けて入出国のスタンプも押されずに空港外のツアーに参加することになります。

個人的には15時間あるなら見たいところを事前にピックアップして個人で回った方がいいかなと思います。
まぁツアーで効率よく回るのも手ですが残った時間は結構暇ではないかと思うので。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/08 11:31

ありがとうございます。

航空会社は、すべてシンガポール航空なので、聞いてみます。
    ゲートを確認を忘れないようにします。
    アドバイスを参考に、観光に関しては、ツアーは決められている中での観光のようなので、時間があるので自分で見たいところを観光しようかなぁと思います。
     色々とご丁寧にありがとうございました。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件