Re: モンツァサーキットへの行き方

どうしてもというのなら・・・・・
駅からはかなり離れています。車では10分ぐらいかかります。
さらにここは公園になっており、サーキットはその奥の奥に
あります。公園の入り口からさらに歩くこと20分。自然公園
なのでまさに木立の中を延々とあるくことになります。
帰りのタクシーは公園入り口近辺のお店などで呼んでもらう
しかないでしょう。

むしろお薦めするのがフェラーリの聖地、マラネロです。
ここはみらのから約2時間弱のモデナ(Modena)からタクシーで
25分ぐらい(バスもありますが本数があまりないので)です。
ここにはフェラーリの博物館とテスト用のサーキットがあります。
さらにフェラーリ経営のリストランテがあります。私はここで
フェラーリの社長を見かけました。運がよければ車のテストを
やっているのをちょっと戻った道路の方から見られるかも
しれません。博物館は月曜休ですから日曜日は大丈夫。
帰りのタクシーはリストランテで気楽に呼んでくれました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/11 08:49

    Re: モンツァサーキットへの行き方

    PRICHANさま、情報をありがとうございます。
    駅から遠く、不便であることはわかりました。
    時間もそれほどかけられないので、残念ですが諦めることにします。

    私はフェラーリが好きなわけではないので、お薦めいただいた
    マラネロには行かないと思います。世界各地のF1開催のサーキット
    を見て歩いて、路面の状態とかコーナーやアップダウンの実際を
    体験するのが好きなのと、それをもとにTV観戦のときに「あそこ
    の路面だとタイヤが・・・」などと役立つナマ情報を得るのが
    目的なのです。
    というわけで、お手数をおかけ致して申し訳ございませんが、
    モンツァは諦めます。代わりにコモ湖にでも行くことにします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: モンツァサーキットへの行き方

    残念ですね。

    実はサーキットの路面は歩いたことがあります。
    グランプリの後、サーキットを開放してくれるのです。
    まだ、タイヤのゴムの痕が残っていたりしていて、結構わくわく
    します。そのときはフェラーリが優勝したときだったので、
    かなりの人間が歩いて、もしくは自転車で走っていましたが、
    楽しいものでした。

    機会があれば是非おいでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件