私なら徒歩で行くかな・・・

ガンズンさん、こんにちは。

乗り継ぎ時間が短いとドキドキしますよね。
でも入国審査、通関まで行ってしまえば、大丈夫です。
サンフランシスコ空港は徒歩でゆっくり一周しても15~20分程度です。
(公式サイトにそう書いてあって、実際に試しましたが本当にその通り!)

ちなみにこちらのサイトは確認されたでしょうか。

サンフランシスコ国際空港 国際ターミナル乗り継ぎ案内
http://www.sf-japan.or.jp/airport/airport_guide3.htm

成田からのUA852はターミナル1というより、国際線ターミナルに到着ですよね。
コンコースG内のゲートに到着すると思いますので、マップで言えば左側から右側への移動です。
税関を抜けてから、Connecting flightsの矢印(左向き)がありますから、それにしたがって進みます。
突き当たったら、国内線ターミナル3は左ですからそちらへ進みます。
(突き当たり曲がってすぐのところに、荷物再チェックインカウンターがありますね)
UA国内線はターミナル3のコンコースFを使用しており、本当にすぐお隣です。

あとは成田でのチェックイン時と機内で、乗り継ぎ時間が短いことを再確認しておけばよいと思います。
(UAのサイトで乗り継ぎフライトとして出てくる以上、会社のほうで保証している行程ですから)

どうぞよいご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• テロの影響で.....。

ねこにゃんさん ありがとう 結論は 間に合いました!今後のほかの方の為に。
     乗り継ぎ持ち時間は 1時間22分 
     ユナイテッドへの事前問い合わせでは 乗り継ぎ最低時間は1時間20分なので 大丈夫と。
     一方 成田のカウンターでは 特にユナイテッドで 手助けはなく 自己責任といわれました。どっちなの?

実際には 税関はがらがら スーツケースもすぐ出てきて迷いもせず 間に合いそうと思った途端 目の前にテロ未遂後の 特設セキュリテイが。成田で購入の化粧水、美容液 取り上げられました。!
     没収されている間に 行かなきゃならない88番ゲートは closedの表示 400mほどダッシュして 強引に飛び乗り当然last passenger
    保障どころか 遅い!と言われました! やっぱり 自己責任でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自己責任

ガンズンさん、間に合ってよかったですね~。
    テロ未遂後、また状況変わってましたからね・・・・

以下はあくまでも私個人の推測です。(推測を書き込むことが適切かどうかという議論もありますが・・・)

航空会社としては最低乗り継ぎ時間の80分をクリアしているので、
    これは当然発券されます。
    で、オフィスとしては大丈夫かどうかの目安は、
    あくまでもこの乗り継ぎ時間の多少で判断していると思います。

対して、まず第1の現場である成田のカウンターでは、
    1.飛行中に何かトラブルがあれば、間に合うことに対しては責任は持てない
    2.On Timeで到着したとしても、乗客が乗り継ぎ時間が短いことを自覚していなくて、てきぱき行動せず、その結果遅れてしまうことだってある
    3.実際に乗り継げない事態になった場合に対処するのは、自分たちではなく、サンフランシスコの職員である

以上のことから、「自己責任」という言葉になったものと思われます。

ところで、搭乗ゲートに到着されたのは何分前でしたか?
    米国内では搭乗開始は出発時刻の30分前ということがほとんどです。
    で、ほとんどの人は搭乗開始時刻にはゲート前にいます。
    私は搭乗時刻に暢気にお手洗いに行っていて、20分前だから大丈夫だろうとのこのこ行くと、思い切りラストネーム確認されました(笑)。
    まだゲートクローズにはなっていませんでしたが。
    言われなかったけど、「遅い!」って、言いたかったみたいでした^^;。

空港職員としては、発券はオフィスの仕事で、間に合う間に合わないは自分たちの仕事の結果ではない、との考えだと思います。(特にアメリカでは)
    ・・・実際は頼めば、何かのリアクションはありますけどね。

本当にお疲れ様でした・・・それにしても、せっかくの成田でのお買い物、残念でしたね(><)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさん親切

ご親切にほんとにありがとうございます。最混み日に出国 税関も日本人で混みそうと 憂鬱でしたが すぐに答えて頂けて 黄を取り直しました!行ってきます。着いたら連絡します。行ってきます! 

• いいね! 0
    • コメント 0件