「シュムリアップ」ではなくて「シェムリアップ」と書いた方がいいでしょう。

外国語の発音を日本語でどう表記するか、というのは難しい問題です。

ただ、インターネット上の表現は「検索されやすいこと」を目的にするべきです。

Googleで検索かけると、「シュムリアップ」で13,200件、
「シェムリアップ」で188,000件、
外務省のサイトでの表記「シアムリアップ」で10,500件
となっています。

ですから、一般的には「シェムリアップ」と書くのがいいでしょうね。

シェムリアップのゲストハウスの
シングルルームに泊まれば、
今は、たいていトイレ、シャワー付です。

>>GHは安全を考えてタケオやヤマトなどを予約して行こうと考えております。
>>ちなみに二つの宿ともトイレとシャワーは別ですか?(一人部屋でホットシャワー+エアコンつきの予定です)また安全性ではどちらも同じでしょうか?

>>GHはセキュリティーボックスはありますか?(航空券やパスポート、現金はいままではホテルのボックスに預けていました。)

普通はないんじゃないかなー。
英国人の多いホテルだと、ゲストハウスでも、
セーフティボックスがあるところは知ってますが。

僕は、ゲストハウスのセーフティボックス自体を信用してないので、
預けることはないです。

ついでに、去年11月の、シェムリアップのゲストハウスの写真と、僕の印象。

タケオ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/takeo.htm

チェンラ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/chenla.htm

ヤマト
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/yamato.htm

細かいことを知りたいならば、
各ゲストハウスのサイトへ問い合わせをすればいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント