ディズニーの混雑状況について

こんにちは、rosaさん。

今はちょうど夏休み中とあって、やはりディズニーランドリゾート、混雑しています。
Labor Dayまでがいわゆる夏のバケーションシーズンで、もっとも混みあう時期のひとつにあげられています。

ですが、あの東京ディズニーリゾートでの一番の混雑を経験している方であれば、
「へぇ~、こんなもんなの???」という感じですね。

先週行ってきたところで、アトラクション待ち時間、長いときで60~70分くらいです。
人の流れにも癖があり、みなさん朝はゆっくり出てくることが多いので、
開園直後の時間~お昼前くらいまでは、ゆっくり回れます。
夕方以降は、パレード・花火等、お目当てのものを見ようと、結構早くから場所取りをしています。
ランドで夜行われる「ファンタズミック!」と50周年の花火だけは、残念ながら東京並みの混雑になります。

9月4日を過ぎると、いわゆる混雑日でなくなりますので、もっとゆっくり回れるはずです。
ただショースケジュール等、縮小されることもありますので、「この日なら見れたのに・・・」と悔しい思いをすることもあります。

ここでパーク内ショッピングの裏技をひとつ・・・
実は公式に案内されている開園時間よりも30分くらい早くゲートを開けてくれます。
パークの入り口辺りにあるお店のエリアまで入れ、ゆっくりと買い物ができます。
また近くにロッカーもあります。一番小さいもので6ドルですが、一度お金を払うと、何度でも開閉可能、丸一日使えます。
この時間帯にもキャラクター出てきますので、それも楽しめると思います。

LAの祝日開店状況はちょっとわからないのですが、サンフランシスコ周辺の生活エリアでは、
小さな個人経営レベルのところは、やはり閉店している店も多かったです。
(あるいは開店しても早い時間に閉めてしまうとか)
観光客の多いところであれば、また状況は違うと思われます。

またセールは大体祝日に絡めて行われることが多いです。私がこれまで見たところでは、
5月のメモリアルデー、7月4日、ともその前に大きくセールがありました。
Labor Dayにもビッグセール期待しているのですが・・・あったらうれしいな(笑)。

すみません、あまり有効な情報がなくて・・・。買い物状況はもっと詳しい方がいらっしゃると思いますので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/08 19:48

ありがとうございます♪

こんにちは!!ディズニーの情報、ありがとうございます!!
    とても参考になりました♪
    ねこにゃん♪さんの情報を参考に、4日前に行くか過ぎてから行くか・・・
    考えてみます(^^)
    ディズニーには現地のツアーで行く予定なのですが、17時にはディズニーを出なければならないそうで、閉園までいれないみたいです;
    最後の花火見れないと思いますが・・・アトラクション&買い物を楽しんできたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件