Q&A

男一人で行けるレストラン、ローマ、フィレンツェ、ミラノ

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

8月後半にローマ~フィレンツェ、ミラノへと男一人旅をします、一人で気軽に入れるレストランやセルフの店、ピッツアリアがあれば教えてください。以前別のトピックで有りましたが、『Brek』というお店HPで調べたのですが、ローマ、フィレンツェにも有るようですが、地図が無く場所がわからないのですが、どなたかご存知の方教えて下さい。恥ずかしながら、英語、イタリア語まったく出来ないので、注文できるか不安なのですが大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: 男一人で行けるレストラン、ローマ、フィレンツェ、ミラノ

takochanさん、週一ナビゲーターさん、PRICHANさん、ラブリさん、フレデリカさん、色々な情報有難うございます、場所もだいたい確認できたので、安心していけそうです。せっかくの旅行なんで一人とか気にせず、お店に入ろうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/08 21:58

Re: 男一人で行けるレストラン、ローマ、フィレンツェ、ミラノ

タカボンボンさん、はじめまして。

あとは、国鉄駅構内のセルフ・レストランも悪くないですよ。
    ミラノでは、駅付近にあまり用がなかったので行ってませんが、
    ローマとフィレンツェでは、駅近くに宿泊したこともあって、夕食で利用しました。
    料理の種類もそこそこあるし、味も悪くないし、街中より安かったような気がします。
    駅に行けば、食いっ逸れもないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/08 18:36

セルフサービス・レストラン

タカボンボンさん、こんにちは。

セルフ・サービスのレストラン、こんなところもありますよ。

http://www.autogrill.it/site/it/default.htm

http://www.gnavi.co.jp/world/europe/rome/w301010/

場所は、例えば下のような地図サイトで調べてみてください。
    地図は、拡大、縮小、移動もできます。

http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm

去年の12月にヴェネツィアに行った時、一人でレストランに入り、
    食事しました。
    私は入ること自体はそんなに抵抗はないのですが、
    問題は入ってからだったりして。

一人で、メイン+デザートくらいの軽めの食事でも
    しっかり2時間~2時間半はかかります。
    お皿とお皿の間隔が長くって、一人だと手持ち無沙汰~。
    最後には眠くなってきたりして(笑)。

だから、自分で好きなものを選んで自分のペースで食べることができる
    セルフ・サービスも悪くないと思います。
    あいにく前回の旅行では利用する機会がなかったけれど、
    次回は使うつもりです。

イタリア、楽しんできてください。
    Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローマのお店

34(トレンタ クワットロと読みます)
    Via Mari del Fiori 34
    Tel 06-6795091

Otello alla Concordia
    Via della Croce 81
    Tel 06-6791178

この2軒はスペイン広場から程近く、観光客が多いのでそんなに
    気をつかう必要はありませんが味はまあまあです。

ピッツェリアではトラステヴェレにある
    Pizza Roma
    Piazza S Cosimato 48/49
    Tel 06-5813541
    はピッツアを切り売りしてくれます。パスタなども食べられます。

いずれにせよ、日本人の男性はみなさん奥ゆかしいですよね。
    かえって女性の方が結構ひとりで食事をしているのをよく
    見かけますよ。イタリア人だってひとりで食事することは
    あります。カフェでひとりで新聞読んでいるひとだっているし。
    どうぞ気を使わずに勇気をもってお店に入ってください。
    ここに紹介したお店は一応8月もやっているという前提になっては
    いますが、イタリア人のこと、どこで変更するかわからないので
    事前に電話した方がいますがね。

Are you open today? で十分通じますよ。イタリア人だって
    openという単語は知っているし、わからなければ英語のできる
    人間を呼んできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィレンツェのレストラン

Duomoのすぐ傍なので観光のついでにちょこっとよるのに便利です。
    Trattoria il Caminetto
    Via Duomo Studio 34r
    Tel 0055-2396274

中央市場の中です。
    Galibardi
    P.za de Mercato Centrale 38/r
    Tel 055-212267

どちらも8月はやっているはずですが、中央市場がお休みの時は
    しまっていますからこれだけは注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フィレンツェのレストラン

セルフのレストランです。

Hot Pot
    Via del Lamberti 5~7/r
    Tel 055-213381

シンヨーリア広場とオルサンミケーレ教会の間ぐらいの便利な
    ところにあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノのレストラン

ミラノのリナシェンテの上にある気楽なお店ですが、いつも
    混んでいますので覚悟してください。となりにはビストロが
    ありますがここは少し高級です。でもひとりでもこっちだって
    かまわないと思いますがね。

Brunch
    Via S Raffale 2 (リナシェンテの最上階)
    Tel 02-877120

その他、よく私がお薦めしているのトラットリアは
    Trattoria Milanese
    Via S Marta 11 Tel 02-46451991

おいしいミラノ風カツレツとリゾットが食べられます。味では
    有名店なのですが、非常に気楽にはいれるし、応対も気さくです。
    でも一応8月ですから連絡してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこでも

はじめまして。東京在住オトコです。

基本的にレストランはどこでも一人で入れますよ。街角のレストランはもちろん,超高級レストランでも。気軽に入るかどうかは個人の感覚の問題です。

したがって,ガイドブックなどでおいしそうだな,と思ったお店に堂々と入ればOKです。

ただ,8月後半だと,バカンス中でお休みのお店が多いかもしれません。

なお,イタリア語はできなくても問題ありませんが,文字通り英語が全くできないというのであれば,一人でヨーロッパを旅行するのはかなり困難でしょう。多少ならできますよね?

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どこでも

takochanさん、回答有難うございます。確かに個人の感覚ですね、日本では一人だと抵抗有りますが、考え方が変わりました。
    やはり8月後半は休みの店が多いのですか・・・不安ではあったのですが。
    英語は正直まったく出来ないと言っていいぐらいです、イタリア語は半年ほど勉強した程度なので・・・無謀かしれませんが頑張ってみます。