Re: チェコ航空 リコンファーム

こういうやり方があるし、自分ならこうすると教えてくれるyoshi55さん、何度もチェコ航空を使用していてリコンファームは必要ないと思うと言ってくれるLabas!さん、いえいえこういうこともあるのだからやはり必要だと言ってくれるさすけねえさん、ありがとうございます。リコンファームが実際自分にふりかかってくるとは!初めてのことだし‘リコンファームできるかなあ~面倒だなぁ・・’とこれまた問題だぁ~っと思ってしまいました。でも航空券を自分で手配したり、ホテルを自分で予約したり、空港からホテルまでの手段はどうするなど手間のかかることを自分でするのが個人旅行なのだ、そうだとすると、リコンファームもその中のひとつなんだと思い、今回はどうにかやってみます・・です。(Instead of me 方式ですが・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/09 02:37

無駄話

こんにちは。

今ちょっと暇なんでくどくどとどうでもいいようなことを書きますが、
    いちおう、チェコ航空のサイトには。

http://www.csa.cz/en/czechia/cz_cestujici/cz_letiste/sli_faq.htm#3

「かなり以前に予約をされている場合にはリコンファームは推奨されます。」

といった記述があります。

旅行の楽しみのうち、経験としてやってみようと思われているのであればそれはいっこうに構わないかと思います。

ところで、さすけねえさんは中国の航空会社での出来事を例として挙げられていますが、
    それぞれの国や地域でエアトラベルを取り巻く事情も異なるものと思われますが、
    現在EU加盟国に属する航空会社を利用する限りに置いて、
    リコンファームをしなかった為の搭乗拒否というのは起こり得ないと思います。
    というのもEUには Air Passengers Rights という航空会社側の旅客輸送に対する責任が明示された規定が存在するためです。
    オーバーブッキングは常に起こりうる問題ですが、(チェコ航空ならやらかし兼ねんと個人的には思っておりますが...笑)
    それは別にしていなリコンファームをしなくても出発時間に対して十分に余裕をもってチェックインを済ませればよいことです。

個人的に、ここ何年かでリコンファームをやったのはトルコ航空でウクライナに行った時くらいです。

何はともあれよいご旅行を!!!
    プラハはいいところです。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件