Q&A

モンサンミシェル日帰りツアーは厳しいですか?

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :

モンサンミシェル日帰りツアーに参加しようかと考えているのですが
(所要時間13時間とあります。)
やはりキツイものなんでしょうか??
これに参加するとなると、自由行動の時間がほとんど取れないため
悩んでいます。。。アドバイスをください

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/08/11 07:32

ありがとうございます

とても参考になりました☆
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月に行ってきました!

現在パリで生活してます 
    兄夫婦が遊びに来た時 個人で行ってきました

仏人ドライバーに連れてってもらって
    片道3時間ちょっと 往復で6時間半くらいでした。
    午後1時過ぎに出発して 夜の10時くらいに帰ってきましたが
    車貸切で 全然きつくなかったです。
    モンサンミッシェルが 見えてきたときなど
    車を止めてもらい 写真を撮ったり
    人気のオムレツは実際高かったので 急遽違うレストランに変えたり
    わがままし放題

島内のアイスクリーム屋で 値切ってくれたり
    沢山の思い出ができました!!

しかも
    大手旅行会社だと 曜日指定だったり 時間指定で
    1人150ユーロくらいですが
    個人だと 半額くらいで 入場料など全て込み
    英語とフランス語で ガイドもしてくれました

TGVで行くと 島から駅までのバスの時間が決まってるので
    沢山の旅行者が 乗り遅れないように 早くから 列を作ってました

現地個人ドライバー かなりおすすめです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/08 20:15

シーフードのオムレツの後2階のカフェで・・・

私は個人で行きました!

いずれにせよ、オムレツは食べずに帰れませんよね!

オムレツはシーフードのがおいしかったです!
    私は少食ですが、一人で一個余裕で食べられました。
    食後は見晴らしの良い素敵な2階で
    コーヒーを飲むのがお勧めです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

オムレツはどこで

オムレツはどこで食べたのですか?
    近々当地に観光に行きますのでぜひ店の名前と場所を教えて下さい。

また、1階と2階で別々の支払いならチップも約1ユーロづつを2回出すのでしょうか?(フランス初めてなのでそのあたり全くわかりません)

• Re: モンサンミシェル日帰りツアーは厳しいですか?

先月、シテイラマ社のツアーで行きました。宿泊がオペラ座近くでしたので、集合場所までは歩いて行けたので7時の集合時間はそう苦痛ではありませんでした。9時頃途中の町で朝食そして、帰り道6時頃、戦勝記念館での夕食がついていました。午後9時半頃出発地に戻りましたが、この時間まだ、明るいので夜のセーヌクルーズなども可能かと思われます。帰り道ベルサイユ宮殿の前、自由の女神の横、エッフェル塔の近くもバスで通ります。モンサンミシェルで心配なのは、観光客が多いので入場券を買うのに沢山人が並んでいましたので、入場券が別の所で購入可なら良いでしょうが、中に入るのに時間がかかりそうです。
    ツアーは、色んな国の人がごちゃ混ぜですが、日本語のできるガイドさんも一緒です。ちなみにバスにはトイレもついていました。
    心配せずに寝てゆけるのも子連れでしたので、楽でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件

10年ほど前私も日帰りツアーで行きました。
    確かに時間はかかるけど、楽チンでした。
    モンサンミッシェルについてからはオムレツの昼食を食べて見学し、その後は自由時間もありました。
    今思えばTGVで個人で行った方がもっと滞在時間が長く取れたのかもしれませんが、日本語ガイドもあったし、乗換えなしでホテルに送ってくれたのでそれはそれで、楽でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件

下のスレにも投稿させていただきましたが、こちらにも失礼いたします。

モンサンミシェル日帰りツアーに参加いたしました。パリヴィジットと言う会社のツアーだったのですが、チュイルリーというメトロの駅に6:50集合で帰って来たのが20:30くらいでした。片道4時間くらいでした。途中トイレ休憩が1回あり、ここでお土産も少し見れました。

このチュイルリーの駅の隣がルーブルでして、21:00まで入場可能な曜日でしたので、その後ダッシュでルーブルを見学しました。

私としては、日本語のガイドもついてくれ説明もありツアーでよかったと思いましたが、個人で行くのもよいのかもしれませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 是非個人で

はじめまして。東京在住オトコです。

ボクは個人で行きましたけど,ツアーだと,バスで行くことになり,往復で10時間近くバスに乗ることになります。

モンサンミシェルへは個人で簡単に行けます。TGVを使えば所要時間はバスで行くより短くて済みますし,快適です。値段も個人で行くほうが安いです。現地の滞在時間もツアーより長くとれます。

以下のサイト

http://france-tourisme.net/s-MSM.htm

などを参考にすれば,海外旅行が始めてでも難なく一人で行けると思いますよ。というか,モンサンミッシェルへなら,是非個人で行ってほしいところです。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件