Q&A

猛暑とききましたが、今はいかがですか?

公開日 : 2006年08月07日
最終更新 :

12日からドイツ・スイス・パリへ行きます。
今年はフランスは猛暑だと聞きましたが
ドイツなどはすでに涼しくなっているそうですね。
パリの気候はいかがですか?
半そで、サンダルでも問題ないでしょうか??
教えてください(><)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 猛暑とききましたが、今はいかがですか?

18日までパリに行ってました。
    基本的に寒かったです。長袖Tシャツ+長袖シャツでも幾分寒めです。夕方以降は外がつらいです。ヨーロッパ人の旅行者は一部の若者を除いて、終日ジャケットやフリースでした。
    あと、通り雨の頻度が多かったです。スコールみたいな感じのもありました。傘をささずに気にせずに濡れてる人が多かったですが、お土産等を濡らしたくなければ傘は必須です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/11 07:33

ありがとうございます

生の声がきけてとても参考になりました!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄は暑い

昨日まで数日間パリに滞在していました。

数週間前の猛暑は終結し、長袖が丁度いいくらい涼しかったのですが、地下鉄は日本と違ってエアコンがないので、妙に暑いです。また、天気の良い日は外を歩くと日差しがきつく、日焼けするとともに、けっこう汗をかきました。

暑がりの私は半袖とサンダルで全く問題なかったのですが、暑さ・寒さは個人差がありますので、夏用の服装の上から秋物の上着を羽織り、暑くなったら上着を脱ぐ形で対応されてはいかがでしょうか?

地元の人も、ほとんどが上着(時には革ジャンや冬物の場合も)を羽織っていましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

昨日、スイス・パリから帰ってきました。
    現地に入ったのが7月29日で、その時は猛暑の気配も感じましたが、8月3日には、ツェルマットあたりでは雪が降りました。
    5日のパリは、朝のうちは肌寒さを感じる初秋のような風が吹いていました。自分は比較的暑がりの方ですが、長袖が欲しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

随分涼しくなりました

随分涼しくなりましたが、日差しは結構きついです。
    夜、22時以降長袖がほしいぐらいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして^-^6日にパリより帰国いたしました。猛暑と聞いていましたが、多分23度くらいだったのではないでしょうか?日本の暑さと湿度にクラクラしています。日中は太陽がでると暑いかなと思うくらいで、普段は薄い長袖が欲しいかなと思いました。大抵、半そでにストールをかぶってました。

でも、猛暑ってくらいですから、そのときによってなんでしょうか?楽しんできてくださいませ^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/08 01:37

フランス気象台予報です

http://www.meteofrance.com/FR/index.jsp

3日先までの8時、14時、20時の気温予報が出ます。(時刻をクリック)
    lundi   月曜
    mardi   火曜
    mercredi 水曜
    jeudi   木曜
    vendredi 金曜

ここ数日の予報は、14時で23~25℃となっているので、やや過ごしやすくなっているのではないかと思えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件