Re: さらに、予定について

さくらうめさん、こんばんは

旅行のプランをたてている時、特にオペラ・コンサートのプログラムを
見ながら、どの演目にしようか、考えている時はとても楽しいですね!
私にとってはわくわくドキドキの至福の時間です。。

25日のエリザベートは取れたんですね!
是非是非、楽しんできて下さいね。
大人気のエリザベートですが、確か今年の12月までだと思いました。
確かにこれだけたくさん観るとなると、予算とにらめっこしてしまうのは
しかたのないことだと思います。その気持ちはよくわかります。。

もし私がひとりで行くなら、23日のトスカも24日のカルメンもはずせませんね。
だから、23日は今なら65€の席が1席残っているのでそこを押さえて
24日は65€or85€の席を押さえるかな。。
観たいものを全部観ると欲張ったとして・・・(あくまでも私の場合です)

トスカやカルメンは有名な曲が多いし、舞台も観ていて華やかで楽しくて、
オペラ歌手も美男美女だし・・・ほんとお勧めのオペラです。
やっぱり”観える席”を選んでしまうと、最低でもこんな感じかな?

そうそうウィーンフィルですが、定期演奏会は年間に数えるほどしかないし
次に渡墺したときに、演奏会の日程にあたるかどうか定かではないですよね?
なので私なら、これはこれで、手配をしてしまいます。
最終日の25日、日曜日に予定を入れると思います。
(3日連続の公演なので少しはチケットが取れやすいかな?と期待します。)

私がいつも手配している業者ですが、自分で取れないチケットはこちらでいつもお願いしてます。
やはり、日本語でのメール手配と、入手したときの連絡がきちんとしていること
万が一不手際があったときは、現地でも日本語での対応が可能ということ
確実にホテルに届けてくれるからです。(業者は信頼できる日本人なので)
(日本ではあたりまえのことですが、外国ではなかなか難しいことでもあります)

http://wien.main.jp/ticket/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうごいます!!

旅行の計画をたてるのは大変だけど、本当に楽しいですね!
    エリザベートが第一目的のようなものなので、22日もチケットをとってしまいました。
    当日券も考えましたが、ザルツブルグからの移動日だし、とれるかどうか不安なので…。

今年はたまたまトスカもカルメンも日程に合ったので、両方とも見たことはないけどストーリーも音楽も有名だし、どちらもチケットを確保したくなりました!
    それから、ウィーンフィルのチケットも、marillenさんオススメの業者は何度もチェックだけはしたことがあるので、そちらに頼むのが良さそうですね。
    せっかく時間とお金をかけていくからには、少々贅沢に(?)欲張ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件