06/08/07 20:53

Re^2: 9月にタイへ11日間・・・

ただ、正直、雨対策はそれほど・・と言う感じもしますよ。
逆に「かさ」という荷物が嫌かも。

雨が降ったら、しょうがないかな~と思います。

また、機内持ち込みですが、航空会社によって違うものの、
3辺の合計が115cmぐらいまでなら、機内持ち込みOKです。
その為、ガジさんの利用される航空会社への問合せが必要かと思います。

また、空港の引越しですが、
http://www.newsclip.be/news/2006807_005786.html
http://www.newsclip.be/news/2006730_005558.html

などに、アクセスにかかる時間や、最新情報などが載っています。

バスなども走らせるような事をでは言っていました。

ここの情報源は、現地のフリーペーパーの大手の情報なので信頼に値するかと思いますが、タイならではの、流動的な所がネック・・・。

確かに、空港に行けば、その時期であれば、問題なく乗れると思います。


ちなみに、タイ航空の英語のサイトには、直前予約のページがあって、
通常より安く行けます。イーチケットなので、ネットで予約していけます。ただ、日時などが決まっていますが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 9月にタイへ11日間・・・

    55bkkさんありがとうございます。

    タイの雨はザーっと降ってぱっと止むそうですね。
    雨の時は極力雨宿りします(笑)

    荷物の大きさはきびしそうですね・・・★
    大きなリュックでもたぶん預ける羽目になるでしょうね・・・
    どうせ預けるのならキャスター付きのしっかりした鞄でないと・・・取り扱いは雑だと思うのでリュックでは心配ですね。

    空港の件は上記のHPできちんと確認して行きたいと思います。

    チケットは予約した方がいいんでしょうかね・・・
    移動日に空港に着いた時点でチケットを買おうと思ってたんですが・・・
    国内線で9月時期って欠航とかあまり無いんでしょうか??

    値段は当日でも大体¥5000ぐらいと聞いた事があるのですが??



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/08 14:13

    Re^4: 9月にタイへ11日間・・・

    航空券の値段は、多分、それはタイバーツの間違いではないでしょうか?
    タイバーツで、往復約5000Bです。(4740B)
    タイ国際航空の格安航空券はなく、空港で購入しても同じ値段。
    市内の旅行代理店でも同じです。

    それよりもタイ国際航空で安いチケットを望まれるのであれば、同航空会社のWEBの直前予約しか、ないと思います。

    欠航はあまりないですが、チェンマイは今年は洪水の当たり年。

    雨も、よくザーッと降って止むんですが、
    それが短時間でない時や、そんな雨が何回かに分けて降ったりする事もありますよ。もう雨が降ったら運が悪いと思うしかないかも・・。

    ちなみに、最近では土・日・月と雨は降っていません。
    (降ったのかもしれませんが・・)
    金曜日は降りました。17時頃~20時頃まで。市内は大渋滞。

    荷物はリュックが大きいと確かに考えてしまうかもしれませんね。