Re^3: 八月末の北京の気温と服装

スエさんの旅行に持っていくお金は、北京の労働者の何年分の収入でしょう?・・・狙われない格好で旅してください。

ちなみに、20年前の万里の長城のさすけねえ夫婦の格好は、北京原人・・・誤り・・・北京現地人のスタイルでした。

服装は現地通達+靴も現地通達、あやしげな「ぷーとんふぉあ(普通語=北京中央電視台言葉=少数民族に思われた!)」で(これを芸は身を助くと「りーぺんふぉあ」では言うそうです)、万里の長城入場券+天安門も中国人入場券価格で購入出来ました。

ニーハオマ・・・ニンハオマ・・・違いが分かればあなたは「ぷーとんふぉあ」を知っていると思われます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/07 21:14

Re^4: 八月末の北京の気温と服装

さすけねえさん、レスありがとうございます。

やはり一人で出歩く時などは特に、服装などには気を付けた方がいいですよね。一人になるのは滞在の最後の方なので、それまでに現地になじむ服を仕入れようかと思います。

ニーハオマ・・・ニンハオ・・・声に出してみると判りますね!!でも現地に行って聞き分けられるかは不明。。友人に手伝ってもらって聞き分けられるようにしたいです!旅の楽しみが増えました(^^)ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件