Re: 洗濯物は乾きません

そうなんですか…。
GHに泊まる予定なんですが、きっと扇風機なんてないですよね。
やはり上着は多く持っていったほうがよさそうですね、
どうもありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 湿度が高いので

部屋干しであればAC付きでないと乾かない事が多いです。(気温は高いので・・・湿度がなければ乾きます)天気がよければ外で日光にあてれば乾くのですが・・・屋上に干せるとこなら乾きます。(スコールに注意すればw)

ランドリーサービスにだせば乾いた状態で帰ってくるので・・・乾燥機かな?と思いますが。プノンペンには乾燥機付きのコインランドリーがある所もありましたが、シェムリには?コインランドリーはありますが乾燥機は記憶にないです。

半乾きでビニール袋とかにいれると半日で醗酵(笑)するので洗い直しです。

3泊とのことなのでTシャツ替えでOKかなと思いますが・・・他のトピにも書いたことがありますが、日本のアウトドアショップや登山用品店(モン○ル、好○山荘、石井ス○ーツとか)に行くと、デュポンとかの高機能な繊維をつかったTシャツやパンツ、下着など売ってます。

少々お高い(Tシャツで3000円ぐらいか?)ですが、ハードな使用と汗対策用に作られているので優れものではあります。Tシャツ3年着てますがマダ延びません。(笑)ものによっては乾燥が極めて早いので固くしぼっただけで着れるぐらいの半乾きになり、気温が高ければ小1時間ぐらいで乾きます。パンツも薄手の汚れにくく乾き安そうなものが合ったので・・・長期旅行される方は検討してみても良いかも。

デザインが少し難点ですが・・・最近は街着用との境目が無くなってきてるので、捜せば普通のチノパン風やシャツでも普段着でOKなのはあります。
    得にパンツはポケットにアクティブな動き用にジッパーがついたのとかがあるので、スリ対策としても有効かな~とか思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 洗濯物は乾きません

上着はTシャツとかでも代用できますので、多く持っていくなら下着を多めに持っていくほうが良いです。
    下着は日本人に合うものはほとんど売っていません(男性用・女性用共)。

Tシャツは1枚2ドルくらいです(まとめて買って値切ればもう少し安いです)。
    Tシャツの生地だけはちゃんと選ばないと安物買いの銭失いになりますので注意してください。
    ちゃんとしたもの(2ドルで売っているもの)で生地が良いものを買えば、日本でも着れるかわいいのも売っています。

鹿の子sanが女性なら下は巻きスカートも現地購入ができて良いですよ。

最初の質問の
    これは持っていくと便利!というものなどあったら教えて下さい。
    ★ポカリスエットの粉末
     水分補給用にどうぞ
    ★台所用品のジップロックできる袋
     カメラなどを雨から守るためにどうぞ
     帰国時に洗濯物を入れるのにも使えます
    ★日焼け止め
    ★帽子(日焼け防止用)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 部屋にあるドライアーで乾かした経験がありますが、部屋にない場合もありますね。

連泊すれば、一晩で乾かなくてても大丈夫ですが、1泊の場合で乾燥しなかった
    時に、部屋のドライアーで乾燥させた経験があります。

部屋にあれば、試してみるのも良いと思います。バスルームに固定で移動できない
    時も、バスルームにこもって、乾燥させました。

• いいね! 0
    • コメント 0件