Re^2: 故宮の再入場

入場料は調べてるかとも思いますが
以前一年ちょっと前は30か35元でした。
ミヤーラさんの言うとおり気にするほどでも
ないかも知れませんね。

たまたま故宮は安い(北京の観光入場料は比較的安い。
とは言っても30元は中国人からみれば2000円相当)
のですが、他地域の博物館や洞窟、遊園地は
100元クラスもあるので勝手を知っておくのも
いいかもですね。ダメもとで言う分には損なし。
あと一日も回るなら、携帯日本語ガイド機のレンタル30元位も
お忘れなく。
途中出門は、・茶社さんが言われる出口にあたる神武門かほか
もどって天安門と東華門も可能です。
東華門を除いて王府井を通るバスが出ています。
例)神武門なら天壇行き、天安門なら建国門行き、ともに2元。
歩くと片道20分位です。タクシー10元地下鉄5元。
どうしても王府井というのでなければ、天安門広場内の
毛沢東記念館の開門や前門商店街ランチなどもお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 故宮の再入場

    地下鉄3元でした。
    バスも近いので車掌に王府井をうまく伝えられれば
    イークァイ(1元のこと)って言われるかも
    しれません。バスの路線番号とか高速とかで
    コロコロ変わるので1か2か微妙です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件