06/08/07 14:45

実際のところ必要ないでしょう。。

心配になるようでしたらしておけば良いと思いますが、実際のところ自分もチェコ航空(CSA)はここのところ年に何度か利用する機会がありますが、リコンファームは一度もやったことがありません。

おそらく、日本のチェコ航空の職員が「リコンファームは必要です!!」と言ったのは、「しておいたほうがより確実です。」といった程度の意味合いであったか、
あるいは共産時代から改定されずに残っている規約があってそれをそのまま伝えられたのだろうと推測します。

まぁ、やっておいたほうが気休めにはなるかと思いますんでやるのは大いに結構なのですが、実際やらなくても問題無いと思います。
とりわけフランクフルトからプラハなんて日に何便も飛んでる路線ですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 実際のところ必要ないでしょう???

私は、中国旅行でリコンファームしろと言われていたのでリコンファームをしたことがあります。

この時は1日1便の飛行機が小児科産婦人科学会(中国では1まとめのようです)があったとかで本当の満席でした。

今の時代、私も必要ないと思うのですが、落とし穴があると大変なので(例えばオーバーブッキングミエミエの予約を集めるとか)、日本のチェコ航空の職員がそう話したのなら、無駄と思っても、安全のためするべきに思えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件