ホームステイ先へのお土産について

もう、お土産は決まってしまったかも知れませんが。。。

以前,息子たちが行った時には、揚げ煎餅やゴーフル(風月堂)を持参しました。
ゴーフルは、子供さんに好まれるそうですし、甘辛味の揚げ煎餅は、2回目の時もホスト・マザーから希望され
たようです。

小さい子供さんがいると、折角持っていったお土産でもすぐに飽きてしまったり、壊してしまうので、小出しに
出来るものが良いと言っていました。
簡単な手品の道具を買って行き、遊んだ後に,あげるのが良いとか。。。!?

最初の頃は、和風のものが良いとかアドバイスを受けましたが、学校なんかに行ってみると、和風お土産が
いくつも飾ってあたりしてで。。。

人によって好み(贈られる方にも、贈る方にも好みがあり)が違うので、お土産には、悩まされますけれど。。。
花模様の付いた綺麗な陶器のお皿や花瓶、それから、漆塗りに金箔の絵が付いた板に時計がはめ込んで
ある飾り物なんかも喜ばれたようですが、確か、3,000~5,000円ぐらいの物と記憶していますが、一寸、
予算オーバーでしょうか!? また、重かったり、かさ張ったりするのが、難点ですが。。。

学生生活最後の良い旅になると良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント