久しぶりに、☆3つです!

みどくつさん、書中お見舞い最後の日申し上げます、どーーも!
いや~、今日に限って、凄くいいコメントを書いていらっしゃる!
5%炸裂モードね、と感心しております。

いや~ね~、昨夏、暑い暑い釜山で、メトロに乗っていて、
あそこで下りて、切符買って・・・と考えていたら、
W100の違いになる ⇒ ¥100と勘違いして、急に損したモードに
なったんですね(苦笑)

韓国ネコのヤマネコ嬢に、「そりゃ~、10円程度の違いにゃ~」と、
隣で鳴かれて、気付いたんです(苦笑)。でも、旅クマの脳内では、
5秒間ばかりW100 = ¥100 になってました。

そぅ、海外旅行@地元民と同じような行動をするのが目標・・・
をしなければ、その分は貯金になるはず、と思いつつ航空券を
ワンクリックで買ってしまいますね。

しかし、JRの定期券を、とある駅で区切って買えば安くなる、
みたいな話の流れですね。

それにしても、ヨーロッパの片田舎は、運賃はさておき、あのバス
(列車)を逃すと、明日になってしまう、ということがあるので、
その点にも留意すべきかと思いました。つくづく、日本は便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/07 15:59

    Re: 久しぶりに、☆3つです!

    私も何時も思っていました。レートが得だ損だと皆さん細かいですが、ホリエモンや村上ファンドではないし幾ら高い旅行でも大した金額では無いと思います。

    私も唯貰えるユーレイルパスのお陰で今年秋か冬に相当な無駄使いをする事になりました。

    当たって嬉しいような悲しいような中途半端な気分です。しかしもう引っ込みはつきませんので、生きている限り出かけます。
    15日間の駆け足旅行は今回はしないで、2ヶ月はかけます。本命のパスはきっかけに過ぎず、ほんの一部です。

    昨日みどさんがバイクのランプを貰ってバイクを組み立てるみたいと面白い事を言われましたが、
    実際私は最初は白黒TVもアカイのテープレコーダーもキットを買って組み立てました。

    今度のユーレイルフレキシーパスは、いわば部品だけで、ヨーロッパ旅行キットとはゆきませんでした。
    旅クマさんのワインでしたら悩む事はないですね。

    こんな事を言うと地球の歩き方からそれなら行くなと言われそうですが、そういわれると又困るので素直に行くことにします。
    この前の旅行の時に残ったユーロを現地に残った人に100円で両替してしまって今は全く無しです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/08 00:46

    う~ん、汗かきました

    皆さん、レスありがとうございます。

    私はセコかったですか?
    東京~仙台の途中下車で一泊・・・とか大好きなので、その延長で考えてしまいました。

    現地に行ってから適当に鉄道に乗ることにします。
    確かに小さいことにこだわり過ぎて、全体が褪せてしまっては何のための旅なんだか???ですよね。その点はごもっともです。

    少々皆さんのレスにビビってしまいました。2万円(もっと小額かも)のことで投稿した私はつくづく小市民だと思いました~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件