06/08/07 12:40

Re: ドモドッソラからルガーノへ

2週間ほど前に、ブリーク→ドモドッソラ→ロカルノと鉄道に乗ってきました。

ブリークからはECチサルピーノでドモドッソラまで行きました。
トーマスクック時刻表にも「予約要」となっていましたが、実際には予約なしで乗って何も問題なかったです。
もちろん、長距離を乗る人が予約している席もありました。

スイスパスでこの区間はカバーされていたと思いますが、自信はありません。ご自分で再度ご確認ください。スイスパスを買えば有効区間の地図が付いてきたと思います。

ドモドッソラとロカルノの乗り換え時間は十分です。定刻で電車が走れば、走らなくても大丈夫です。
もっとも、電車が遅れる可能性はあります。
(今回の私の旅行では、ツェルマットへ行く電車が故障して、通常の2.5倍の時間がかかりました)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ドモドッソラからルガーノへ

    みなさま、ありがとうございます。SBBの時刻表から展開できる
    画面でドモドッソラまでは予約が要ではなく、望ましいと
    なっておりました。
    banbenさんのおっしゃるとおりでしたね。
    実際乗っている時間も数分ですので万一混んでいても
    たっていればいいですしね。
    乗り換え時間については、列車が遅れたときはそのときで
    次の電車に乗っていこうと思います。
    banbenさん、ドモドッソラとロカルノの
    乗り換えはわかりやすい表示でしたか?
    それだけ、お聞きすればもう、バッチリです!
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/08 06:59

    Re^3: ドモドッソラからルガーノへ

    ドモドッソラもロカルノも、乗り換えはすぐわかりました。
    心配いりません。