06/08/07 11:14

レッドブル

りょ さん こんにちは

日本の薬も 持ち込める 製品が 有るし、コンビニで売っている 栄養ドリンクも 有るので、特に問題は無いと思います。(私は、ただの飲みもとの 思って、米国に持ち込みました。)

また、リポビタンDは 米国の 日本食材を扱っている所で 見た事がありますので、(ラベルは違いますが)ハワイなれば 有る可能性が高いですが、ただ、日本食材店を 探すのが 大変と思います。

あと、レッドブル と 言う 飲み物が、ウオルマートなど、一般的な スーパーで売られています。 その成分が リポビダンDに 似ているので、それで 代用が 出来ます。ただ、炭酸がきついので、リポビダンDほどの、飲みやすさは 無いです。(ウル覚えですが、日本の栄養ドリンクを参考にして レッドブルを 作ったと 新聞の記事が 有った様な、無かった様な)

日本で合法な 飲み物なので、個人で 使うのであれば、米国への持ち込みは、特に問題は 無いと思います。(リポビタンDは 米国でも 売られていますし、日本の目薬も問題は無かったです。)
もし、入国時に、持ち込めないと 米国関係者が 判断した場合、(担当者に拠り、判断が 違う場合は 本当に良く有りますので)放棄して、ハワイで探すか、レッドブルで 代用をされたらと 思います。

では 良い旅を、

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント