日帰りのツアーもありますし、自分で行くことも簡単です。

ヘルシンキからタリンへはいろんな船がたくさん出ています。
タリンの観光地は旧市街の限られた地域です。

ヘルシンキにはタリンの一日ツアーもあり、
もちろん個人で行くこともできます。

>>地球の歩き方にヘルシンキから日帰りで行ける
>>場所としてタリンが1ページだけ簡単な内容で
>>掲載されています。

「Lonely Planet Scandinavian & Baltic Europe 」
を買っていけば、
ヘルシンキもタリンも含まれてて、
詳細なタリンの地図もあります。

僕が行ったときは、日本料理店の網屋を訪ねていきました。

日本レストラン「網屋」@タリン/エストニア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/amiya.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/07 14:23

    Lonely Planet

    えーっと、本当にどうでもいい細かいことなのですが、気になったのでコメントしてしまいますが。
    ロンリープラネット、もうずいぶん前からバルト3国に関しては独立したガイドブックが発刊されていたはずです。

    > 「Lonely Planet Scandinavian & Baltic Europe 」

    確かに5年かもっと前ならそんな題名のものもありましたが、今ではどこの本屋で探しても新刊ではみつからないでしょう。
    どうせいつもの昔話ならそれでも構わないのですが。。。


    いちおう、これから渡航される人たちの為に最新情報を載せておきましょう。

    http://shop.lonelyplanet.com/product_detail.cfm?productID=2916&seriesID=1&seriesname=Country Guides&



    本題のタリン日帰り旅行ですが、旧市街の観光だけが目的ならヘルシンキにいてその時の気分次第か、前日に天気予報みて行くかどうか決めても構わないですね。

    Silja Line の Super Sea Cat が便数も多くて、乗り心地も快適でいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    情報ありがとうございます

    早速の情報提供ありがとうございます。
    皆様のコメントを見る限り日帰り可能な
    ようですね。
    ところで、どなた様も『お勧めスポット』
    をご記入いただけませんでしたが、やはり
    町自体が世界遺産に登録されていると言うことで
    雰囲気を楽しむような町なのでしょうか??
    また、わずか半日とは言えど、食事もするでしょうし、
    気に入ったものがあればお土産も買うと思いますが、
    お金はどうされましたか?
    私は半日の滞在とは言え、ユーロから交換すべきか悩んでます。