退会ユーザ @*******
06/08/07 00:46

Re: フランスまでとフランスでの電話通話料金

こんにちは。

他のかたのコメントにもありますとおり、最近は、いろいろな割引サービスなどがあって料金体系が複雑なため、一概には言えない面があると思います。

それはそれとして、一般に、例えば私宅の固定電話からフランスの固定電話または携帯電話にかける場合、一番安い23時から翌朝8時までの時間帯で、6秒後とに6円とのことです。
ただ、相手が現地固定電話の場合は、この料金以外にかからないけれども、携帯の場合は、受け手に何らかの料金が課せられるかもしれない由、それは個々の会社の設定による、とのことです。

私宅では、家族がフランスにいますので、当初ヴォーダフォンを使っていましたところ(アパートに電話がひかれていなかったため。)こちら(日本側)の料金はたいしたことがないのに、先方の方で、すごく高いローミングサービス料がかかり、びっくり、あわてて、現地でフランスの携帯を買いました。

今は、長話になりそうなときはスカイプを使っています。
これはまったく驚異的です~
ただ、お互いのPCが同時にオンラインになっているということが条件ですので、緊急の連絡には心もとないですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スカイプだと不在でもメッセージは残せますよね

チャットのIM機能を使えば・・・向こうログインしてなくても後で立ち上げた時には出来ますね。(笑)

あとご存知でしょうが、有料になりますがスカイプアウトの機能を使えば相手の電話にも架けれますので・・・普通の電話やプリペイド割引を使うより安いですよ~♪フランスまで1分2.38円(終日)
    携帯にも架けれるのと(高いけど)今は出来ない場合があると書いてあるけど、携帯にSMSのショートメールも送れる様になるみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/13 11:36

Re: スカイプだと不在でもメッセージは残せますよね

こんにちは。

実は、スカイプ、安いのはいいのですが、音声がよく途切れ、「もしもし?」「もしも~し!!」トントントン..........とまるで数十年前の黒電話状態なのです。

これが、私のPCの能力のせい(Windows Me)なのか、私のPC自体に何か問題があるのかわからないのですが......

私宅では、フランスにいる子どもと連絡をとりたいとき、長話になりそうなときはスカイプ、緊急の連絡で直接音声でやりとりしたいときはこちらの固定+あちらのユーロ携帯、随時ちょっとした連絡を交わしたいときはVodafone(ショートメールのみ使用)、急ぎではない多くの情報を送りたいときはPCのメール、と混合で使い分けています。

>あとご存知でしょうが、有料になりますがスカイプアウトの機能を使えば相手の電話にも架けれますので・・・普通の電話やプリペイド割引を使うより安いですよ~♪フランスまで1分2.38円(終日)

~実は私はよく理解していないのですが、子どもの方は知っていて、こちらのPCとのスカイプがあまりにも頻繁に音声が途切れて埒があかないとき、これを使って私宅の固定電話にかけてきます。
    プリペイドを使っているときもあるようです。

いずれにせよ、数十年前、伯父がニューヨークに赴任しましたとき、一族郎党居間に集まって注視のもと、代表で祖母が電話に出、二言三言大声で交わしただけで大慌てで切り(料金を心配)、それでもニューヨークと直接電話で話せるなんんて、と一同感動した(?)頃に比べますと、隔世の感があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/08 00:04

ありがとうございました。

いろいろありがとうございました。
    こちらに来てまだ日が浅いので、よくわからなくて。。
    とりあえず、固定電話と携帯は持ったのですけど、日本から同じ料金でかけられるかどうかが気になって。
    私の持っている携帯(プリペイドではない)は、受信に関してはたとえ日本からでも料金は課せられないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件